年末沖縄キャンセルー | Happiness☆Smile Diary

年末沖縄キャンセルー


急遽発表されたGoTo一斉停止。

いつそうなるかと毎日ビクビクしながらニュースとメールチェックしてた日々でしたが、とうとうそうなってしまいましたアセアセ

25日から5日間で予約してた沖縄。
割引なしで追加料金払えば行っていいのか?
そこまでして行っていいのか?
かなり悩みました。
夫は実費でも行ったらいいやんって言ってたけど...
やはりキャンセルする事にしました。

こんなご時世コソコソ行っても楽しくないし、また暖かい次期にリベンジするのが一番いいかなと思い泣く泣くキャンセルにショボーン





冬の沖縄は初めてだったので、イルミネーションとか楽しみにしてたのになぁキラキラ

今年3月に行った時もアメリカンビレッジはクリスマスっぽかったけどクリスマスツリー





でもクリスマス時期はもっとキラキラ綺麗らしいので誕生日帽子





泳ぐの大好きな子供達の為に、通年営業の温水プールついてるホテルにしたのになぁ〜。

予約してた居酒屋やレストランも昨日キャンセルしました。
年末年始、今年は海外に行けないから沖縄かなり混んでると聞いてたけどこれで一気にキャンセル増えたんだろうなぁDASH!
ホテルもレストランもキャンセル対応大変でしょうね汗





インスタでキャンセルした事ボヤいたら、沖縄在住の方からメッセージいただきました。

一番賑わうであろう年末年始にお客様が来ないなんて死活問題でしょうね。
GoTo停止によりホテルには国から補助上乗せで負担してくれるようですが、食事処や食材下ろしてる業者さん、お土産屋さんや交通機関など旅行に伴う他の事業は何も補助がないんでしょうか?
ほんと色んな方面で大変ですよね...





年始もスキーとカニツアーを予約してたんですが、それも昨日キャンセルしました。

夫は沖縄旅行の為に25日から休み取ったのに、冬休み長すぎるーアセアセ
今年は実家にも帰れないし、いつも年末年始家に居る事がほとんどなかったので、まず3食のご飯をどうするかで頭が痛いですチーン
年末年始用に色々お取り寄せしようかな。
先日お取り寄せしたもつ鍋、美味しかったハート

旅行に行くと色々食べちゃうけど、年末年始家でダラダラ過ごす方が確実に肥えるなぁと、過去最高に太る予感がする年末年始になりそうですアセアセ