GoTo京都旅行④大原三千院と比良げんき村 | Happiness☆Smile Diary

GoTo京都旅行④大原三千院と比良げんき村


昨日は学校終わり娘のお友達が来て、週末東京に行ってたお土産くれました。

GoToの自粛要請もあり、こっそり行ってきたーと(笑)
親戚の子達やお友達にも会ったりして、東京タワーにも登ったけど週末なのに空いてたらしいです🗼

東京バナナ、昔から好きハート
賞味期限が意外と短いので早めに食べちゃお!






ガーベラ京都旅行記の続きですガーベラ


旅館の朝ごはんで始まります。
朝ごはんが美味しいとクチコミで聞いてたけど、期待しすぎたのか普通。

お豆腐が美味しかったピンク音符





食べた後はチェックアウトして歩いて大原三千院へ。

前回来た時は紅葉真っ盛りの時でとっても綺麗だったんですが、まだまだ紅葉には早い時期だったのは仕方ないこと。





でも、お天気もいいし上着なくても寒くない時だったので散策するには気持ち良かったですキラキラ





朝まだ早いうちだったので人もまばら。








お団子食べたい!と子供達。

え?朝ごはん食べたとこやんーアセアセ
ま、地域共通クーポンもあるしそれでお茶する?ってなったけれど、まだお店がオープン前でした。
残念。






お次は滋賀県へ向けて車を走らせます。

琵琶湖がキラキラと綺麗キラキラ





到着したのは比良げんき村。

めちゃ景色がいいです流れ星





天気がいいので、たくさんの親子づれがお弁当食べてたり公園満喫されてました。





息子にはちょっと物足りなかったかなー。
小さい子向けの公園って感じでした。






今回初めて地域共通クーポンもらったんですが、これは京都が囲われてるから京都でしか使えないのか?それともここに書いてる6府県で使えるのか?
初めてなのでわかりませんでした。
もし京都のみなら帰り京都通った時にどこかで使わないとDASH!と考えてたんですが、スマホで調べてみたらここに記されてる府県で使えるんだそう。

なら大阪で使って大丈夫だなーと、少しお土産に使って残りは地元のドンキホーテで使いきりました爆笑
ありがたいですね、地域共通クーポン。



こんな感じで日帰りでも行ける距離の京都までの一泊旅行でしたが、GoToがなければ行ってなかったと思うのでお得に旅できてよかったですルンルン

GoToも6月末まで延長されるようですね。
さすがに6月にはコロナに振り回されてないと信じたい!!
5人以上での忘年会は今年はキャンセルしたとこなのでちょっと寂しいですが、少人数ならいいかなと思うしまた予定入れたいと思いますピンク音符