ローザロッチェでクリスマスランチ会 | Happiness☆Smile Diary

ローザロッチェでクリスマスランチ会


先日、友人3人で毎年恒例のクリスマスランチ会をしました。

クリスマスにはまだ早いけど、12月に入ってコロナが爆発的に増えたら...と、今年は早めに集合。
とは言え、現地時点でも大阪の感染者数はかなり増えてますがアセアセ

お友達が一休.comで予約してくれましたナイフとフォーク





ランチコースには乾杯スパークリングがついてます白ワイン

早速乾杯ロゼワインシャンパン





やっぱりクリスマスにはシャンパンがなくっちゃね。





前菜盛り合わせ。

7種類の盛り合わせで、いろんな味が楽しめて嬉しいハート





パスタは三種類から選べました。

私はあさりとムール貝のトマトソースをチョイス。
メインがあるのでこの量がちょうどいいピンク音符





メインはお肉とお魚から。

私は寒ブリのアッロスト。
家であまりお魚食べないので、外では魚を選ぶ事がほとんどかも。
脂の乗った寒ブリ、美味しかったです照れ





締めはデザート盛り合わせと紅茶いただきました。

ストロベリーアイス、パンナコッタ、ブラウニー、抹茶ロールケーキ、フルーツ。
色々食べれて嬉しいコーヒー

パンナコッタと抹茶ロールケーキが好みでした。

ホテルのランチでこれで2500円。
GoToで500ポイントバックなので、お友達が2000円でいいよーと。
お得で美味しいランチでしたおねがい





ランチの後は、まだまだ話し足りないのでカフェへ移動。

南船場にあるDoor's。
ショップも併設されてるオシャレなお店キラキラ





アクリル板で仕切られたテーブルは今やよく見る光景ですね。

私はチャイラテを注文しましたが、可愛い器でなみなみ注がれたものがきてテンションUPピンク音符
スパイシーな香りもいい香りでとっても美味しかったですコーヒー





ここで毎年恒例のプレゼント交換をプレゼント

私はフランフランのバスボムセットをもらいました照れ
パッケージも猫ちゃんで可愛いんだけど、中身も猫ちゃんの形で可愛いのラブ
これからの季節の長湯のお供にしたいとおもいます。





帰り道は御堂筋のイルミネーションが今年も綺麗でした流れ星





梅田から難波にかけて、御堂筋をずーっとこのイルミネーションが続いてるなんて本当に素敵でうっとりキラキラ

エリアによって色味が違うので、散歩しながら歩いて見るのもいいですよね。
ほんと今年も素敵でしたハート


GoToトラベル、大阪市内への旅行は12月15日までの分が適応除外になりましたね。
我が家も実は今週末難波のホテルでお泊まりでした。
一応猶予期間で12月1日出発までの予約済みのものはGoTo割引対象になるとの事で、なら行っても良かったんですが、近すぎてわざわざ泊まるような感じでもなかったし(泊まるより食事が目的だったので)
息子の期末テスト前と言うこともあり、結局キャンセルしました。
もしかしたらテスト前じゃなかったら行ってたかなー。
娘がとっても楽しみにしてたのでピンク音符

今週の旅行はキャンセルしたものの、来週末は隣県へ一泊旅行です。
はたして行っていいのか?
今日電話してみましたが、お宿側はウェルカムな感じだったので現時点では行くつもりにしてます。

もー、コロナ!
早くどっか行ってくれー‼️