GoTo京都旅行②安井金比羅宮で悪縁切り | Happiness☆Smile Diary

GoTo京都旅行②安井金比羅宮で悪縁切り


先月の一泊京都旅行の続きです。

伏見稲荷の千本鳥居を堪能してから次に向かうは、京都でも随一のパワースポット。
安井金比羅宮へ来ました。

友達は毎年来るというくらいパワーがあるところなのだとか。
私は初めて来ましたキラキラ

やはり有名なのですね。
この日もかなり混雑してました。





これが有名な縁切り縁結び碑。

もう夕方なのにかなり並んでて、45分ほど並んだと思います。
夫は、え?並ぶん?と気が乗らない感じでしたが、ここまで来たんだから並ぶ!!と私。





碑にはたくさんのお札が。

夜きたら怖そうだなアセアセ





お参りの仕方が書いてるので、その通りに1人ずつやってみました。

身代わりのお札を手に持ち、願いをとなえながら穴をくぐるのだそう。





行きは悪縁を切り、帰りは良縁をもたらしてくれるそう。





良縁と言っても恋愛だけではありませんからね。

世の中全てご縁で繋がってると思ってます。
ありがたい事に今までたくさん素敵なご縁があり、今楽しく過ごさせてもらってるのは素晴らしい良縁のおかげだと思ってますキラキラ





サッカーでハットトリック⁉️

まぁ、いいでしょう(笑)

良いご縁がありますようにニコニコ





安井金比羅宮の駐車場が空きがなく、徒歩10分ほど離れたパーキングに停めたので、またテクテク歩いて戻ります。

八坂神社もたくさんの人で賑わってましたが、この日はスルー。





せっかくだから寄りたい気持ちもあったけど、お宿の夕飯の時間もあるので。。。





車に乗ってると、綺麗な夕焼け空を見れましたイチョウ






つづく...