娘たちとバナナケーキ | Happiness☆Smile Diary

娘たちとバナナケーキ


今日は半年に一度の術後検診と年に一度の乳がん検診に来てます。

10時に予約したのに40分経っても呼ばれない...
総合病院あるあるですね。
はぁー、早く帰りたいアセアセ



待ってる間にサクッとブログ。


昨日は娘のお友達が遊びに来てくれました。

毎週水曜日はキッズダイナーへ行くか、行かない日は誰かのお家で遊ぶのがルーティン。

昨日はダイナーの日じゃなかったのでうちに来てもらいました。
女子3人でホットケーキミックスを使った簡単おやつ作りに挑戦!





先日息子がお友達宅で、お友達ママ手作りのバナナケーキがすごく美味しかった!と言ってたので、レシピ教えてもらったのだけど、
オーブンを使わずレンチンでできちゃう、超簡単レシピだったから子供達でも簡単に作れそうだなとやってみましたハート





レンチンしすぎて、レンジ焼けしちゃったものもあったけど、味は美味しハート
帰ってきた息子も喜んで食べてたニコニコ

お友達にもお土産で持って帰ってもらいましたキラキラ


昨日びっくりしたのが、お友達2人がバナナ食べたことないとびっくり
バナナどうやってむくん?
むいた事ないからわからんー。
って言われてマジでびっくりしましたアセアセ
我が家毎朝食べてるのに...

バナナ食べた事ないけど、ケーキは美味しいと食べてくれた子。
食べた事ないからねぇねに持って帰るーと言ってた子。

3人でおしゃべりしながら楽しくクッキングしてくれてよかったです流れ星