2019年クリスマス台北3日目②カルフール家楽福店でお買い物 | Happiness☆Smile Diary

2019年クリスマス台北3日目②カルフール家楽福店でお買い物


先日学校からもらってきたプリント。

息子が大きく写ってる(笑)

こういう学校からの配り物は、プライバシーを守る為に誰か特定できないようにぼかし気味だったり小さく載せたりするんですが、
どう見ても息子!(笑)
顔ははっきり見えないけど、髪型とシルエットがまんまやん!

友達ママからも、あれって◯◯やんな?と何人かLINEもらって爆笑
朝からカメラに向かってピースとか流石やなぁと言われましたチュー
普段写真嫌がるのにね。お調子者だわ〜。

ちなみに、挨拶して何人返してくれるか?を調べてたそうです。
挨拶を返す生徒、51%だったってアセアセ
挨拶されたら返すの当たり前でしょー?
低すぎてびっくりだわガーン






花火台湾旅行記の続きです花火

大橋頭油飯で朝ごはんを食べた後は、歩いてカルフール家楽福店へ。

台北市内にはカルフールが何店舗かあります。
お土産も買えるし地元スーパーはやはり一度は行っとかないと!と、最終日に寄る事にしてました。

日本にカルフールができた時は嬉しくて、行くのめちゃくちゃ楽しみにしてたなー。
結構遠いのにわざわざ行ったりして。

確か最初って会員制じゃなかったかな?
店内をローラースケートで店員さんが回ったりと話題になってましたよねニコニコ






お土産コーナーは大きなブースを設けられてて、パイナップルケーキをはじめ色んな物が置いてました。





日本のお菓子も色々あり。
ポッキーとかビスコとか。





お正月用でしょうか?
お年玉袋のような小さな封筒がたくさん🧧

台湾ぽいですねウインク





パンコーナーも種類豊富で美味しそう!
ネギパンとクロワッサン買いました🥐





なんやかんやでカートがいっぱいにアセアセ






高山烏龍茶と東方美人茶を大量に買いました(笑)
全部お土産用です。





パイナップルケーキは台北駅や空港でも独立店舗のある新東陽というお店のがショッパー付きで売ってたので、それを買ってみました。

海苔のお菓子や台湾限定味のほんだしとかチェックしてた物も無事購入。





ネギクラッカー、素朴な味でこれ美味しいんですよね。

2種類買いましたクローバー





そしてインフォメーションで免税手続きがそのままできるので便利でした。

レシート見せてその場で返金完了!
嬉しいなーラブラブ





そしたら、返金のお金と共にこれも差し出されて。

え?って思ったら、レシートにクーポンみたいなのがくっついてて。
それでもらえるティッシュペーパー6個!

これね、日本の普通のティッシュペーパーの1.5倍嵩があるボリューム大のティッシュ。
あ、ありがたいけどー、今日帰るしスーツケース入るかなDASH!
とりあえずスーツケースに入ったら持って帰って、無理ならホテルに寄付して帰ろうと一旦もらって帰りました。
すでにお土産で大荷物だったのに滝汗


結局この後ホテルに戻りスーツケースに荷物を詰めてみたら...
何とかギリギリ入りました爆笑
ティッシュよく使うのでありがたいです。

台湾のスーパーではレシートにクーポンがついてくる事がよくあると、事前にクチコミで聞いてたのにすっかり忘れてて。
いきなり渡されてびっくりしましたが、台湾あるあるを体験できて嬉しかったです音符





つづく...