沖縄旅行5日目①ネストホテル那覇 | Happiness☆Smile Diary

沖縄旅行5日目①ネストホテル那覇


今日は息子の塾の面談へ。
成績は決して悪くはないけど、苦手なところが明確。
そこをどうするかが今後の課題です。
勉強嫌いだからなぁ〜。
勉強好きになるって子供には難しい事なのでしょうかアセアセ
ほんとこの先の進学の事を考えると頭が痛いです...


今年度友達数人と立候補して、小学校のPTA副会長をやってるのですが
コロナの影響で学校行事はほぼなくなり、毎月のPTA会議も一度もありません。
やる事ないのにる1年やったらもうあとは免除だしラッキー!と思ってたら仕事が来ました。

ベルマーク集計アセアセ

今年は各委員の選出もしてないので、通常1年生の保護者から選ぶベルマーク委員がいません。
PTA役員も仕事がないし...って事で、私たちでこれはやることになりました。

めっちゃ細かい作業でつかれたーっDASH!
夫と娘にも手伝ってもらったけど、ほんとに疲れました汗





やしの木沖縄旅行記の続きですやしの木


当初、朝11時発の便で帰る予定だったので最終日は那覇市内のホテルにしました。

ネストホテル那覇で、国際通りまでも徒歩圏内です。

お部屋は和洋室。





和洋室タイプって一番好きかもラブラブ





朝食はビュッフェがついてました。






種類は少なめ。
ラインナップも朝食ビュッフェによくある物プラス沖縄料理って感じですね。





あまり惹かれるものがなかったけどとりあえず。

なんやかんや、結局モリモリ食べちゃうのですがチュー





タコライスコーナーもありました。

タコスは好きだけど、タコライスはそれほど...なのでスルー。





締めは沖縄そば。

お出汁が美味しかったですラブラブ





11時発の便で帰る予定が、2時間の遅延で13時発になると沖縄入りしてすぐに連絡がありました。

なので、朝ゆっくりできてよかったけど、結局どこかに寄る余裕はなく、
早めに空港に行ってお土産コーナーをゆっくり見てまわりましたキラキラ






この日はなぜか空港に大勢の団体の見送りの若者が多くて。
なんでだろ?と思ってたら、本土へ就職する友達の見送りなんですね!
この日は3月最後の日曜日だったので、4月から就職する人達が多いのでしょう。
だからちょうどそんな団体をたくさん見ました。

万歳で見送る団体、ゲート前でみんなで記念写真を撮る団体、大阪で頑張ってくるでー!とみんなに大阪弁であいさつする人、
これが離島ならでわの沖縄の風物詩なのかなと、何だか胸がキュンとしました。

私が実家から大阪に出てきたのは18歳の時でしたが不安は全くなく、寂しさはあったけどそれよりも新しい生活への希望と夢で胸がいっぱいだったのを覚えてますラブラブ
都会での一人暮らしが嬉しくてたまらなかったのです。
若かったなー音符

そんな夢あふれる若者達を横目に、大阪へ戻る飛行機へ乗り込みます。





飛行機から見る海が綺麗すぎてキラキラ

バイバイ沖縄。
次はいつ行けるかなー?


何度でも行きたくなる沖縄。
またね〜やしの木




花火おわり花火