沖縄旅行4日目③遅いお昼ご飯をちょこちょこと | Happiness☆Smile Diary

沖縄旅行4日目③遅いお昼ご飯をちょこちょこと


予報では、週末に関西も台風の影響があるとかニュースで言ってますね。

2年前に関西直撃した大型台風。
関西空港の連絡橋に停泊してた船がぶつかり、連絡橋が渡れなくなったり関空も水びたしになったりと一時関空閉鎖になった時と同じくらいの影響がある台風だとか滝汗

その時私が住んでる所は自宅も停電も何も影響も被害も無かったのですが、周辺の信号機が変な方向いてたりコンビニの看板が飛んで割れてたり、古い家屋の壁が崩れたりとご近所でも被害は色々あったんです。

またあれ並みの台風が来るの?
いや、あの時以上だとも言われてるけど...

大丈夫でしょうかアセアセ
幸い、我が家は今年は屋根や外壁工事をしてもらったところなので、きっと大丈夫かなとは思いますが...

大きな被害が出ない事を祈りますキラキラ





やしの木沖縄旅行記の続きですやしの木



美ら海水族館では、ジュースを飲んだくらいで何も食べてなかったので、道の駅許田に寄り道。
ホテルのビュッフェでたらふく食べてお腹もそんなに空かなかったので、お昼には遅い時間に軽くつまみぐいをと。






三矢のサータアンダギー大好きなんですラブラブ
何個かお買い上げ〜。





スパムむすび買ったり。






天ぷらも色々あって惹かれたので、何種類か買ってみました。





もずくの天ぷら大好きチュー

今日のお昼はもずく酢食べました。





そしてホテルへ向かう途中、ドンキホーテでお土産等買い物して、キングタコスをまたまた買いましたウインク

タコスほんとに大好きーっラブラブ
あ、マクドのドライブスルーでナゲットも買って食べたんだった!
色々食べすぎー。






ついでにこの日の夜ご飯。

夜は国際通りをぶらぶらしてたのでごはんも国際通りのどこかで食べようと思ってました。

が、後半すっごい大雨降ってきて傘
折り畳み傘はあったもののサンダルびしょびしょになるくらいの雨アセアセ
もうどこでもいいから近くのお店でとりあえず食べて帰ろう!と入ったのがこちら。

やっぱりステーキ。
国際通りにも3店舗くらいあるみたいです。





でもね、お昼遅かったからまだお腹減ってなくてアセアセ

と言いながらも普通に1人1品注文。
私は180gのいきなりステーキを。

夫と息子は200gの赤身ステーキ、娘はハンバーグ。





焼き加減聞いてくれるので、ミディアムレアにしてもらいました。

柔らかくて普通に美味しかったですよニコニコ
お腹あまり減ってないと言いながらしっかり完食。
赤身は固めだったみたい。





店内の壁が可愛かったですグッ

ラッキーな事に帰る頃には雨が止んでたので、ゆっくりお散歩しながらホテルへ戻りました。





つづく...