3泊4日の夏休み旅行⑤個室でフルコースディナー | Happiness☆Smile Diary

3泊4日の夏休み旅行⑤個室でフルコースディナー



ひまわり夏休み旅行の続きですひまわり


楽しみにしてた夕飯は、ホテル内にある土佐の国の個室でいただきます。

こちらのホテル、ビュッフェプランもありそちらも種類豊富で豪華な感じでしたが、今回は個室のフルコースのプランを選びました。





献立見ても美味しそうで期待が高まります爆笑





前菜三種盛り。(実際は5種盛り爆笑)

季節柄でしょうか。
ジュンサイを使った前菜がここでもこの後のホテルでも出てきて嬉しかったです。
子供達は、何これ?って不思議そうに食べてましたが。





そして高知といえばのカツオのたたき。
絶対たべなきゃですよね。
見た目からして艶々で美味しそう!
もちろんとっても美味しかったですキラキラ

高知のカツオ食べたら、スーパーで売ってるカツオ食べれなくなると聞いてましたが...
味音痴の私は、スーパーのも美味しいやん!って昨日もスーパーで買いました(笑)





土佐あか牛のすき焼き。

赤身肉だけど柔らかくて美味しかったですラブラブ





金目鯛の煮付け。

お上品なお味で、普段あまり魚食べないので(特に煮魚)嬉しい一品。




紅芋饅頭の餡掛け。

ほんのり甘くてこれまたお上品。
器が可愛いグッ





〆は土鍋うなぎご飯。

うなぎ大好きだからめちゃくちゃ嬉しい!
この時点でもうかなりの満腹でしたが、これはどうしても食べたくて美味しくいただきましたチュー





デザートはさっぱり系カップケーキ





今回びっくりしたのが、お子様御膳の豪華な事!

三段重箱で運ばれてきて、え?何これ可愛いー!って私がテンション上がりましたルンルン





三段重箱オープンっ音符

一段目、めっちゃパンパンに詰まってましたDASH!
けっこう深さあるのにほんとパンパンで(笑)
絶対食べ切れるわけないと思う量でしたね。





二段目にはお子様料理の定番ハンバーグと唐揚げ。
三段目は海鮮ちらし寿司でした。

コーンスープとお造りもあり、みんなでつまんだりしたけどほんと量多かったアセアセ

4人とも、食べを終わった時にはめちゃくちゃお腹出てたし笑い泣き
でも美味しくて大満足なディナーでしたラブラブ





この後出たお腹かかえてお風呂へ行ったのですが、土佐ロイヤルホテルのお風呂、露天風呂も広くてとってもよかったですクローバー

高知の偉人、坂本龍馬の像がライトアップされてて高知感も満載キラキラ

大阪から高知まではノンストップで行っても4〜5時間かかるので、長距離移動の疲れを温泉でしっかり流せたと思います。





つづく...