3泊4日の夏休み旅行④土佐ロイヤルホテルのスイートルーム | Happiness☆Smile Diary

3泊4日の夏休み旅行④土佐ロイヤルホテルのスイートルーム


今日も暑かったアセアセ

スーパーで知り合いに立て続けに4人合い、そのたびに立ち話(笑)
コロナでそこまで自粛モードではない私だけど、明らかに前より友達と会う時間が減ってるので、バッタリ会うと嬉しくてラブラブ

みんな元気そうでよかったニコニコ




ひまわり夏休み旅行の続きですひまわり


かずら橋を後にして、高知市内のホテルにチェックイン。
本当はもっと早くチェックインしてプールで遊ぶつもりだったけど、結局16時半とかになってしまいましたDASH!

一泊目のホテルは、土佐ロイヤルホテル。
GoToの話が出る前のだいぶ前にこちらのホテルは予約してました。
まだダナンのキャンセルもできてない頃アセアセ
でもダナンは行ける訳ないと思ってたので、ダナンの代わりにに国内旅行を検討してた時でした。
なんとなく、高知に行きたくて流れ星





今回なんと!
最上階のオーシャンビュースイートルームなんです音符
たまたま、スイートルームプランが1日1組限定で安く出てたので即予約!

最上階のスイートルームの階は他の階と違ってエレベーターを降りたらふかふかのカーペットでしたキラキラ






80m2のお部屋です!

古さは多少ありますが、リノベーションされて居心地はとっても良かったですラブラブ





ベッドはダブルが2つ。





その隣に和室。

夕飯の後にお布団2組敷かれてました。
が、結局夫が一人でこの和室で寝る事に爆笑





子供達がベッドで寝たい!と言った理由のひとつ。

マットがあのエアヴィーヴなんです!
真央ちゃんも使ってる有名なあれですよ!

私はこういうの疎いので、何ら感じませんでしたがアセアセ
でもぐっすり寝させてもらいましたキラキラ






このお部屋からは夕陽がとても綺麗に見えると聞いてて楽しみにしてたんですが、その日は夕方に急に雷雨が降ったりお天気がイマイチで、綺麗な夕陽を拝むことはできませんでした汗

翌朝は快晴晴れ





下にはプールが見えます。






プールは1日目だけ遊んだのですが、コロナ対策で一度に10組しか入れないという徹底ぶり。

整理券がないと入れませんアセアセ
最初、もう満席で入れなかったんですが、しばらく待ったら空きがでて無事プールで泳ぐ事ができました浮き輪





プールの営業時間が18時までだったので、閉まるギリギリまで遊びましたルンルン





土佐ロイヤルホテルの売店は広くて、果物や陶器なども売ってて見てるだけで楽しかった爆笑

チェックイン時に検温と体調チェックシート記入、エレベーターも4人までと徹底してて、係の人が次どうぞと案内してくれました。
高知はこの時コロナゼロだったので、ホテル側も徹底してる分私達も気を抜かないように気をつけました。


プールで遊んだ後は、めちゃくちゃ楽しみにしてた夕食タイムです赤ワイン