3泊4日の夏休み旅行③祖谷のかずら橋 | Happiness☆Smile Diary

3泊4日の夏休み旅行③祖谷のかずら橋

去年のハワイ、1年前に予約してました。
もし来年行くならそろそろ航空券だけ
予約したいところですが...


予約したいなぁ...
行けるかなぁ...

中3の夏休みはないものと思ってるので
息子が中2の来年の夏は特別なのです!

ハワイ行きたい!
夏旅キャンセルしたダナンも行きたい!
春旅キャンセルしたセブ島も行きたい!
韓国行きたい!
バリも行きたい!

行きたい所だらけですアセアセ





夏休み旅行の続きです。

うどん屋さんでご飯食べた後は、こちらへ。

何気に来るの3度目〜爆笑





祖谷のかずら橋です。

私ずっと「そやのかずらばし」だと思ってたけど、「いやのかずらばし」なんですね。
初めて知ったわアセアセ





相変わらずの人気スポットですが、夏休みにしてはまだ人は少なめのような...





通行料大人550円子供350円払って早速渡ります。

こちらの橋はみんなが安全に渡れるように、現状を維持しながら毎年少しずつ修繕されてるそうで、通行料はその費用になってるのでしょう。





相変わらず、間隔広くて足踏み外したら怖いあせる





娘はタッタタッタと渡って行ってたけど、意外にも息子がへっぴり腰で(笑)

一歩一歩慎重に進んでました。
クロックスはミスったなアセアセ





この間からクロックス落ちてしまいそうだもんねDASH!





でもこのスリルがたまりません!

他の人が加わると揺れるしね。





景色を楽しみながら、ゆっくり渡ってゴール音符





この時、赤ちゃんを抱っこしたお母さん、小さい子の手を引いて渡ってたお父さんというご夫婦がいて。
さすがに赤ちゃん抱っこして片手で綱持ちながら渡るにはこの橋は危なすぎてアセアセ

先にゴールした私たちが上のお子さん預かって、旦那さんがまた戻っていって、奥さんから赤ちゃん預かって戻ってきました。
ほんと足元の隙間が大人でもハマるくらいなので、赤ちゃん抱っことかしてはちょっと危険ですね汗
渡るならスニーカー必須です!





かずら橋を渡った後は、そのすぐ下に流れてる川へ降りてみました。

降りてみたのは初めてかもキラキラ




初めて入ってみたけど、めちゃくちゃ綺麗流れ星

こんなに綺麗な川なんて知らなかったー。





車に水着があるから、取りにいって泳ぎたいと娘。

でも、泳ぐには浅いし諦めてもらい、足だけ使ってしばらく水遊びしましたうお座
気持ちよかったなぁラブラブ





近くには滝もあり、暑かったけど少し涼めました花火