2019年クリスマス台北1日目④台北101とイルミネーション | Happiness☆Smile Diary

2019年クリスマス台北1日目④台北101とイルミネーション



ガーベラ台北旅行記の続きですガーベラ

中世記念堂の後は、台北のランドマーク
台北101まで来ました。

高すぎて、真下からだと全然写真入らないアセアセ




とりあえず中へ。

台北101の中にはいろんなショップも入ってます。
スーパーをチェックしたりぶらぶら。

1階にはフードコートもあります。
韓国料理や日本料理、ケンタッキーとかのファストフードまで色々。
見てたら美味しそうなお店もいくつかあったので、ここで夕飯でもよかったかなと気になりつつも、夕飯は行きたいお店があったのでスルー。




でも、せっかくだしデザートだけ食べよう!って事でこちらへ。

台湾かき氷の「思暮昔」
他にも店舗があり有名ですね。




どれも美味しそうで迷う〜キラキラ

やはりマンゴーが一番人気のようですね。




でも娘がマンゴーあまり好きじゃないので、ここはストロベリーで決まり🍓

夕食前だし大きいだろうからと1つをシェア。
でもあっという間にペロリでしたニコニコ




その後はお隣にある微風南山へ。
行きたいお店があったので。




ガイドブックで見た映えスポット赤薔薇ピンク薔薇

天井からたくさんの花がとっても綺麗でした。




微風南山にも色々ショップが入ってたので、ぶらぶら見ながら目的のこちらへ。

la vie bonbon




美味しいと評判のケーキ屋さん。

日本人のパティシエさんが作ってるそうで、見た感じからして絶対間違いないでしょうキラキラ




この日はクリスマスイヴだったので、こちらでケーキをGETしましたニコニコ




外に出ると、台北101がライトアップされてました。

台北101といえば、カウントダウンの花火が有名ですよね。
この時もカウントダウン花火の案内が、駅や101周辺でよく見られました乙女のトキメキ




101周辺もライトアップが綺麗ですキラキラ

丸い球体のが可愛い❤️




夜でも全く寒くなく、イルミネーション見ながらゆっくりデートとかいいなぁラブラブ




台北101周辺だけでなく、いろんな駅周辺でクリスマスイルミネーションが綺麗な所がたくさんあるようでしたが、時間の関係上イルミネーション見れたのはここだけ。




でも、寒い日本とは違う気持ちのいい気候の中、
ほろほろお散歩できてとても素敵な時間でしたクリスマスツリー





つづく...