母子3人の京都旅行①雑魚やでランチ | Happiness☆Smile Diary

母子3人の京都旅行①雑魚やでランチ


昨日から一泊で京都旅行中です。

夫は仕事の為3人で。
友達家族と一緒の3人旅や娘と2人旅はあったけど、3人だけって初めてかも⁉️

京都も海外からの観光客が激減で、どこへ行っても空いてると聞きました。
だから逆に今行くのがいいのかもと思い、予定通り行ってきました。

でも。実際昨日行った観光地は、平日の割に人結構多くて。
9割日本人でしたがどこも賑わってて、少し安心したりしましたキラキラ


昨日のランチ

テレビ等で有名になった「雑魚や」
ここでのランチも楽しみにしてましたラブラブ
クチコミ通り、11時半頃に行くとけっこう並んでて。
20分ほど待ちました。




注文は並んでる時に聞いてくれたので、席についてほどなくしてお料理がきましたよ〜おねがい

娘の雑魚やめし900円。
7種のおかずとごはんとお味噌汁。

運ばれた時、
わっ!これにすればよかったかも思うほどおかず色々で美味しそうでしたルンルン




私の贅沢めし1000円。

海鮮丼の他におかずも色々照れ




息子のより!贅沢めし1300円

私の海鮮丼にカニ身がプラスされてます。




楽しみにしてた〆の鯛茶漬けラブラブ

最後にご飯おかわりか残ったご飯にお出汁をかけてくれます。
サッパリとして美味しい爆笑

子供達もほぼ1一人分1人で完食したので、全員腹パンですー!!
大満足音符




昨日は色々観光し、四条烏丸のホテルに宿泊しました。
一休.comから5000円の割引チケットがメールで来たので、それなら日帰りで十分な京都へ泊まりで行こうかと1泊旅行にしたのでした。
いわゆるビジネスホテルですが、できたばかりのスタイリッシュで綺麗なホテルキラキラ
割引券のおかげで3600円で泊まれました照れ


さ、朝ごはんも食べたし今からまた京都ぶらぶらしてきます流れ星