卒業式無事終わりました | Happiness☆Smile Diary

卒業式無事終わりました


先日、息子の小学校の卒業式が行われました。

保護者の参列なしで開催されてる学校もあるので、どうなる事かと思いましたが、ちゃんと一緒に参加する事ができて、6年間の締めくくりをする事ができました。

突然の休校、そのまま卒業式という事で実感もなく、全然泣ける雰囲気もなかったのだけど、、、

卒業証書をもらう時に一人ずつ宣言する「決意表明」

親への感謝の言葉も入っててここは泣けましたえーん




今年から、華美な服装禁止になったので普段着っぽい子もおおかった卒業式。
本当なら袴着せたかったのだけど。

身長、あまり伸びなかったな(笑)
でも骨格いいししっかりガタイはできてるので、中学でぐんと伸びてくれるかなー?




歌の披露もキラキラ

この学年は歌が上手いので、ここも涙を誘うところ。




1年生からのビデオやスライドショーも流れ、ここで涙腺崩壊えーん

大きくなったなぁ、嬉しいけど寂しいなぁって、、、

ほんと子供の成長が早すぎて気持ちがついてけませんDASH!




式典後は、運動場で花道を作りお見送り。

子供達は常にニコニコ楽しそうでしたラブラブ




お世話になった担任の先生と。

本当はもっと授業していただいたり、同じ時間を過ごすはずだったのに、、、
息子の事、沢山褒めて伸ばしてくれて感謝ですキラキラ




そして、その後は卒園した幼稚園へ。

こんな時期だし、行くの遠慮した方がいいのかと迷いましたが、園に電話したところぜひ会いに来て下さいと音符

卒園式前で、すでに午前保育の期間に入ってたので、在園児もいなかったのがよかったのかも。

園庭でめっちゃ遊ぶし爆笑




なぜか、みんなで三輪車乗り出すし(笑)

重量オーバーで壊れるからやめてーっDASH!




大好きだった先生達とも会えて、私も嬉しいかったラブラブ

卒園アルバムを用意してくれてて、みんなで見ながら大きくなったねぇ〜と、懐かしくアルバムを見たりしてました。
会いに行けてよかった流れ星




そして只今京都に向かってます新幹線真ん中
暖かすぎて眠い...