冬休みは台北へ | Happiness☆Smile Diary

冬休みは台北へ


ブログ書きたいのになかなか書けず汗

そして先月から毎週末息子の大会があるので、大会前は練習も休みたくないしでどこにも行けずDASH!
気候のいい行楽シーズンなのに、三連休もあったのに〜。

旅行に行きたくてウズウズ。
一昨日インスタにこれ上げたとこでした笑い泣き




そしてこのインスタあげた日の夜、夫が帰ってきて一言。
2月までに有給あと5日取ってと会社から言われたと。
適当に休んでいい❓といわれ
そんな適当に休まれても困るー!
なんでもっと早く言ってくれないかなアセアセ
夏休みとかもっと休めばよかったやん!
と言えども後の祭り。

有給は旅行で使わなきゃどうすんのー?って事で、旅行どこ行くかワクワクモードに突入ラブラブ

行くなら冬休み。でも寒いしなー。
毎年年末は温泉旅行行ってたけど今年は予約しなかったし、やはり温泉?
と、最初は国内旅行を考えてましたが...

韓国も行きたい!でも寒いか汗
じゃあ沖縄?台北?と色々と迷ってると、夫が珍しく台北行く?とか言ってきたのでそれで決めました飛行機

冬休みは台北旅行に決定!




台北、ここ数年行きたいとずっと思ってたんですよね。

前に行ったのは息子を妊娠する半年ほど前だったから13年前くらい。
かなり昔だぁ〜アセアセ
その時はツアーで行ったけど、今回は個人手配です。

13年前に九份行ったけど、今回も行きたいな。
千と千尋の街だと子供達に見せたいラブラブ




あとは食べることばかり考えてます(笑)

小籠包は外せない‼️




スイーツも美味しそうなの色々あって、あれもこれも食べたい!

もちろん、息子大好きなタピ活もチュー




胡椒餅、食べたいー!




有名なお店の蟹おこわ。
ここは事前に予約しようかな🦀




台湾と言えば夜市キラキラ

士林夜市が有名で前はそこに行ったけど、駿河街夜市もグルメのレベルが高いとの事なのでこっちも行ってみたいな星
※写真全て台北ナビさんよりお借りしました



航空券はきのう予約完了飛行機

ホテルは悩みに悩んでて...
前はツアーだったからいいホテルだったし、アジアの安ホテルは水回りが安心できないから...と、有名どころホテルにしたんでした。
今回はどうしよー。
3日間と短い旅行なので、朝から晩まで出歩いてるだろうし寝るだけならあまり高いホテルはもったいないかなぁと。
でも安すぎると怖いので、そこそこのホテルで...
と、悩みに悩んでますDASH!

でもクリスマス時期だしあまりゆっくりしてると満室になりかねないので、とりあえず今日ホテル予約も済ませました。
まだ悩んでるのでキャンセルしてまた予約しなおすかもだけど。。。

とにかく、年末のお楽しみができました照れ

これから台北リサーチ楽しみながら、気分盛り上げて行こうと思います音符