今日は猫の日 | Happiness☆Smile Diary

今日は猫の日

アメブロの本日のネタに参加しています。



好きな猫種は?


もちろんスコティッシュフォールド

我が家の猫ちゃんです




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家は子供達が生まれる前から猫飼ってます。
我が家の長男。
来月で15歳になる老猫ではありますが、病気知らずの超健康体!
お顔もおじいちゃんには見えないほど可愛いのです




スコティッシュフォールドという猫で、お耳が小さくてペタンコになってるのが特徴。

顔がまんまるちゃんなのです




実家でもずっと猫を飼ってたので、昔から猫派です。

私が帰ってくると、寝てても起きて寄ってくるし、ゴローンとしてお腹出して撫でて撫でて〜という仕草もしてくれて、本当に可愛くて仕方ない




もちろん一番懐いてくれてるのは私ですが、その次は息子かな。
よく息子の横にちょこんと座って、なんかちょーだいっておねだり

娘は昔から動物全般怖がるので、怖がってるのを感じるからか全然なつきません。
最近はやっとなでなでできるようになったくらい




私が仕事の時や夜寝る時は専用の小さいホットカーペットを敷いたかまくら型ベッドで寝ています。

でも最近暑いので、あつーっってだらけてる時も(笑)

ほんと、毎日とーっても癒されてます
長生きしてね。




今日は東京旅行の新幹線の指定席を予約しました。
もちろん往復共に富士山が見える方の席!
せっかくだから車窓から富士山見たいですもんね

今気づいたけど、東京行ってる時ってちょうど桜が見頃の頃なのかも
しまったー、どこも混んでるかな
ご飯屋さんも予約しようかなー。
楽しみだ