アクトパル宇治でキャンプ | Happiness☆Smile Diary

アクトパル宇治でキャンプ


6月末の週末に家族でキャンプへ行ってきました。
今年初?
キャンプ行きたくてウズウズしてたけど、なかなか土日とも空いてる日がなくやっと行けました!

と言っても、息子のドッジの練習が終わってから出発したので到着したのは16時前とか。
到着したとたんびっくりするくらいの大雨
止むのを待ってから荷物を運びました。




着いて早々に夕飯準備。
本当はフリーサイト借りて自分のテント張るつもりしてたけど、お天気が心配だったので当日に常設テントに変更してもらいました。
これが正解!
大雨の後にテント張るとテントが汚れて後片付けが大変ですから

炊事場も広々で家族4人では余るくらい。




子供達が運動した後でお腹ぺこぺこだったので、すぐに炭をおこしてお肉焼き焼き。
牛タン多めに買ったから思う存分食べれました




お風呂は無料で施設のものが使えたのですが、リノベーションしたばかりなのか綺麗で清潔
しかも運良く貸切だったのでのーんびり入れました。
上がった瞬間、宿泊施設の方に泊まってる保育園児が一気に入ってきて急にわちゃわちゃ(笑)
タイミングよかったわぁ〜

お風呂上がってテントでまったりする時間が一番好き
いつもはUNOするけど、今回は子供達が今学校でやってる百人一首を。
なかなか盛り上がりました




雨上がりだったせいか?山の中だからか?暑いと思ってたけど涼しくて快適に眠れ、
朝ごはん食べたら、子供達はアスレチックへ!




これ面白そう!
でも子供達はちょっと物足りなかかったようで、すぐ飽きて帰ってきました




で、川遊びに
朝は人も少なかったけど、暑くなりだしたら子供達でいっぱいになりました。
何度川上からビーチサンダルが流れてきた事か(笑)
何度も取ってあげました

キャンセルしたのにまた急に行く事にしたので、準備不足でなんだか物足りない感はありましたが、
夏休みはキャンプ行けなさそうなので、この日に行けてよかったです