地蔵盆 | Happiness☆Smile Diary

地蔵盆


きのうと今日は地蔵盆へ。

きのうは息子のお友達と一緒に、今日は娘のお友達と一緒に行ってきました

金魚すくいはやるだけで持って帰らないと言ってたのに、結局4匹お持ち帰り...
金魚、飼ってもすぐ死んじゃうから飼いたくないのに〜
{90616A01-E34B-4185-83FF-E8CEB0FC7636}




きのうも今日も夕方からは涼しかったけど、暑くなくてもかき氷も美味しかった

娘は練乳オンリー。
絶対イチゴミルクの方が美味しいのに。
{20EF4FA3-383B-4DA2-BE8E-D753E59E5D31}




輪投げはセルフで(笑)
{74579AEE-7EA9-4FEA-BCE4-D92A00826D9C}




きのうは金魚すくいだったけど、今日はドジョウすくいでした。

去年は柳川鍋風にして食べたなぁ〜。
今年も持って帰り、食べるのではなく育てるんだそうな。
ドジョウって何食べるんだろ?
{6500AB88-0CC8-418E-BE90-E76D000505FE}




スイカやキュウリの一本漬け食べたりお菓子もたくさんもらって、
地蔵盆は私が子供の頃も楽しみな行事の一つでした。

行く寸前まで雨が降ってたけど、ちょうど止んで楽しめてよかったです
{C55C7597-3260-4159-BA54-C7B49BC60B94}