九州旅行☆熊本城 | Happiness☆Smile Diary

九州旅行☆熊本城


熊本市動植物園を後にして次に向かったのは、熊本城。

昔家族旅行で訪れた事があるけど、ほとんど記憶にはありません。

日づけは3月22日。

お城のまわりにはもう桜が咲き始めてました桜







熊本城と桜。

絵になります桜**







石垣の階段を登っていくと、忍者に遭遇!

一瞬、誰?と息子も固まってたけど、忍者相手に
「手裏剣本物なん?」「手裏剣ちょうだい~」と話しかけてました笑







大阪城やふるさとの彦根城も立派だけど
熊本城もすごく立派なお城ですキラキラ







せっかくなので天守閣にも登ってみました。
けっこう階段多くて疲れたけどダッシュ

天守閣から見下ろす景色。
気持ちのいい風がふいてて頑張って登ったかいがありましたグッド!







どこのお城でもそうですが、けっこう外国の人が多かったです。

しばらく写真を撮ったり散策した後に食べたかったもの発見!

熊本名物「いきなり団子」

もちもちの生地に厚めのさつまいもと紫いも餡が~ラブ
できて間もないのか、ほんのり温かくてめちゃくちゃ美味しかったですぺこ
熊本名物食べれてよかった~合格




つづく・・・