給食試食会 | Happiness☆Smile Diary

給食試食会


今日は楽しみにしてた学校の給食試食会に参加してきました音譜

うちの小学校の給食は美味しいと聞いてたので前から食べてみたくて[みんな:01]

最初に給食作りの説明や映像を見て感心!
給食には一切添加物を使ってないらしく、出汁は鶏ガラや鰹節や昆布などを使い
手間暇かけて一から作ってくださってるのだそう。

野菜やお肉の質にもこだわり、徹底した管理下のもと
子供達が安心安全に美味しく食べれるようにしてくれてる事に感激です[みんな:02]

説明もビデオもとても興味深いものでした。


そして、給食の時間になると子供達の給食の様子を見学。

一年生は給食エプロンもまだ大きくて可愛い[みんな:03]
photo:01






みんなでいただきますした後は、お友達と一緒におしゃべりしながら
楽しそうに給食を食べてました[みんな:04]

そして息子ってば、一番におかわりしに行ってたぁ~[みんな:05]

私に似て食いしん坊[みんな:06]
photo:02






次はお待ちかねの私達の試食タイム[みんな:07]

今日のメニューは、コッペパン、クリームシチュー、アスパラサラダ、ココアバター、牛乳

メニューを見て、こんなんじゃ絶対足りない!と思ってたけど
パンが大きいしシチューもかなり具だくさんなので
十分お腹いっぱいになりました。

パンは毎朝5時に焼きあがったものを配達してくれてるのだそう食パン
市販のものとは違いふわっふわのパンでした[みんな:12]
photo:03






シチューのルゥはもちろん手作り。
鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、人参がたっぷり[みんな:09]

鶏ガラでとったお出しがとても美味しくて、息子がおかわりするのわかるわぁ~。

で、私もおかわりしましたとさ[みんな:08]
photo:04






この瓶の牛乳も味が濃くて息子が好きなのがわかる~。
一年生でも一瓶全部飲むんだから、苦手な子にとってはきついだろなぁ。
我が子達は牛乳大好きでよかった[みんな:10]
photo:05



給食室の職員さんが子供達の為に毎日手間暇かけて作ってくれてる給食。

うちのご飯も、手間を惜しまず作りたいもんです。

ごちそうさまでした[みんな:11]


iPhoneからの投稿