九州旅行☆太宰府天満宮 | Happiness☆Smile Diary

九州旅行☆太宰府天満宮

ドコモ九州旅行記、やっとラスト記事ですドコモ


叔母の家で一泊して、翌朝はまたいとこ家族と合流~。

どこ行きたい?と聞かれたけど何も考えてなかったので
とりあえず久しぶりに大宰府天満宮に行きたい!と連れてってもらいましたくるま。

前にブログにも書いたけど、この日撮った写真のSDカードが反応しなくて・・・

少しだけ撮ったスマホの写真しか残ってないのが残念でなりません。
集合記念写真も撮ったのに~しょぼん

唯一あった太宰府天満宮の写真。

言わずと知れた、学問の神様と言われる菅原道真の御神霊をお祀りしている神社です。






みんなでおまいりして、春から小学生の息子の学問が上がるように
しっかりお願いしてきましたキラキラ

ランドセルにつけるお守りも購入。
しっかり勉強してちょうだいよ~グッド!







そして境内を出た通りでお土産見たり食べ歩きしたり・・・

大宰府天満宮といえば、名物の梅が枝餅ハート

これ昔からめちゃくちゃ大好きなの~っラブ

梅が枝餅のお店だけでもたくさんあるけど、いとこお勧めの店で焼きたてをぱくり。
焼きたてはアツアツで最高でしたぺこ
(これは後日撮った写真です)







同じく梅が枝餅大好きな母にお土産に買って帰りました合格






その他、この旅行中に買ったお土産の一部。

熊本で有名な陣太鼓。
餡の中に求肥が入ってて母も好きそうなので数個購入。
かわいいくまもんバージョンくまも







これも有名なザビエル。



このほかにも今回やたら大量にお土産買って帰ったので
帰りの荷物はすごい事になってましたダッシュ

九州は広いので、なかなか行きたいところ全部一度には回れないけど
また子供達と一緒に行きたいなぁと思います花


ドコモ九州旅行記ドコモ終わり