【自分らしさを磨き】あなたが主役のストーリーを歩む!
Smile Deneb♪ Leiです!
コールセンター勤務です♪
以前も勇気づけの循環について書きましたが第二段!?笑
コールが落ち着いている時、オペレーターさんから呼ばれました。質問を良くしてくれる人だから、今回はどんな内容かな〜と行ってみると!
何年レイちゃんに指導してもらってるんだっけ?
4年くらいかな
だよねー。レイちゃんから言われた事が本当に良くって、時間はかかってるけど改善されてきてるんですよ〜。
本当に!嬉しい〜(感謝を伝える)どう言ったところが?(具体的にどこなのか確認)
全部です!本当に全部ためになってるんです!!例えば…(いくつか改善できた所を教えてもらいました♪)
私けっこう細かいからさストレスたまることもあると思うんだよね。もっと◯◯さんみたいに、大枠でせめてった方が良いのかなーとかさー(どんな対策方法が良いのか情報収集)
私には合ってるんですこれとか、これもレイちゃんと一緒に決めた事やって出来る様になったんだよね!いまだにミスはあるけど…
おおー!継続して定着まで持っていけるのは素晴らしいよね例えば◯◯ちゃんはさ、本当は受付の見直しを一つづつチェックして誤りに気づく事も出来る人だけど、見慣れた受付票だと見直しする事があきちゃうでしょ。対策は物によっては3ヶ月くらい続けないと合ってるのか分からないからやって欲しいんだけどね。その対策自体を見直して、1週間ごとに変えるのもありなのかもね〜。◯◯の受付はミスると色んな部署に迷惑かかるし時間もかかるし場合によってはお客様にご迷惑かける事にもなりかねないから、絶対正しく受付してほしい。これだけは、面倒くさくても一つ一つ考えてチェックしてほしい。(やって欲しい事は伝える)
やだーそれミスしたばかり。でもそうだよね、時間も手間もかかって皆んなに迷惑かけちゃうんだよね。一つづつ見直しですね!
最近◯◯とか出来る様になって、通話時間も短くなってきてるよね(改善できているポイントを具体的に伝える&いつもあなたを見てますよ♪と言うメッセージ)
そうなんです!出来る様になってきてますよねそうなのー出来る様になって来たのー
できてるできてる〜やっぱり◯◯をして案内が分かりやすくなってるからだよね最近、私の対策方法これで良いのかな〜と悩んでたから、(自己開示)そんな風にフィードバックしてもらえて凄く嬉しいよ!ありがとね(改めてその行為を伝えてくれた事に感謝)もしどうしたら良いか分からなくて、提案聞きながら検討したい事があれば言ってね(仕事だけど、ニーズがないと介入し過ぎないことにしています&自主性を育む)
はい!いつでも捕まえちゃいます!ありがとうございます
Smile Deneb LEI