勇気づけの循環♪ | 【HSPとアドラー心理学】生きづらさと自己否定を解放し、ありのままの自分にかえる♪

【HSPとアドラー心理学】生きづらさと自己否定を解放し、ありのままの自分にかえる♪

許す事で変われること。
生きづらさから生き生きと変わること。



 

ダイヤモンド自分にかえろうダイヤモンド

  HSPその気質

 

せっかく持って生まれたんだから使っちゃおう♪

 

 

HSP アドラー心理学をベースに

【自分らしさを磨いてあなたが主役のストーリーを歩むための】勇気づけサポーター

Smile  Deneb♪  レイです!

 

【HSP】HSS・洞察型 /【愛着】恐れ・回避型傾向(自己判断です)ニコニコ

 

自己受容できず自己肯定感が低く

▶︎自分一人で抱え込んでしまう方へ

▶︎変わりたいと願い一歩踏み出したい方へ

 

トランジション(人生の移行期)を迎え

▶︎未知の自分を知りあなたらしさを使いこなしたい方へ

▶︎変化を望み前進したい方へ

 

 

今のあなたはとても素晴らしい存在なのです。それでも変化を望むあなたを私は全力で応援したい!!「変える」は本来の自分を取り戻し「還る」こと。自分が主役の人生を歩むことがとても大切です。ありのままの自分を磨いて、自分らしく輝いていく!自分らしい人生にシフトチェンジしていきませんかキラキラ

 

 

ブログと

Instagramの

使い方に悩んでました!


Instagramの方が

見やすいけれど

長文になる私には

まだ思うように行かず!!




久しぶりのアメブロ✨




Instagramでは

HSPを中心に

発信しようと思ってましたが…



今日は久しぶりに

アドラー心理学的な❗️

お話しをしたいと思います😊








▷━━━━━━━━━━

 会社での出来事

▷━━━━━━━━━━



コールセンター勤務で

オペレータさんの

リアルモニタリング

(通話をリアルに聞く事です♪)

を毎日するんですけどね






聞いた後に

ああ〜

この部分

このオペレータさん

凄く良いんだよね〜






音声に温かみがあるとか

案内がいつも完結だとか

分かりやすいか伝え方とか

お客様の心に寄り添った対応とかさ





まぁ

色々あるんです!






言語化が得意ではない

わたしではありますが💦

やっぱり感謝を込めて

伝えて行きたい!






アドラー心理学の

ELM講座でも






「当たり前に出来ている事は

とても素晴らしい事」






とあるんだけど

本当にそうなの‼️






コールセンターの特性上

別の通話のフォローに行ったりで




良かった点や

ありがとうを

その場で伝えられない事も

多々あるんだけど







なぜだか最近

オペレータさんから

レイちゃんはいつも褒めてくれる

すごく嬉しい💓

(アドラーでは褒めは推奨してませんが、出来てる事を感謝する「勇気づけ」を実践しています♪)







なんて言葉を言ってくれる人が

何人もいて

こっちも嬉しくなっちゃう😊💕

 

 





同僚にこの話しをした所…






普通の通話では言わないなー

クレームの時は頑張ってたり

ここ上手いなーって所を伝えるけど



私も普通の通話でも

毎回伝えていくー!!






と言ってくれました😆

(彼女は心理とか学んでないし、HSPでも無い。それでも普段から勇気づけの人だし!子育てとかのお子様との関わり方もアドラー的だし、自分にも人にも優しく素晴らしい人なんです💕)





こんな風に





当たり前に出来てる事に

目を向けて

(うちのオペレータさん、

元々レベル高い人多いんですよ〜❣️)





ありがとうを伝え合える

そんなほんわか、ホワホワな

職場づくりを推進して行きたいな〜

 



↓勇気づけのお話しもして行きたい〜

皆んなでおしゃべりしたい〜


って思っているので

よければLINEの登録も

 宜しくお願いします♪


ちなみにLINEと

リザストのメルマガ

どっちの方が皆んな読みやすいの!?


とまたまた迷い中…

アドラー勇気づけお茶会(オンライン)を無料プレゼント中〜爆笑キラキラ

  

 

 

 

 

Smile Deneb  レイ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ