はぁ・・・ | 22歳の大学生のアタマん中。~気合いと勢いと気迫~

はぁ・・・

今日、親に彼氏批判をされてしまい、今、凹んでいます。

 

民法を極めないといけないのに、気が散ってしょうがないので、ブログに書いてみようと思った。

 

彼氏は、大学卒業後、就職浪人を3年くらいしています。

 

それについて、親が指摘。

 

「その人は男としての自覚が薄いのではないのか」

 

確かに、職歴がなくて、ニート同然かもしれない。男としては、早く社会にでて、キャリアをつんで、いつまでも親のスネをかじるのは、おかしいのかもしれない。

 

でも、私は、そんな彼でも好きになった・・・んだけど、私は見る目がない?

 

勉強ばっかで不安で寂しさを埋めるために私は、恋愛してるのか?

 

 

優しい人だと思っているんだけど、そういうところに惹かれたんだけど、私の判断は間違っていたのかな?

 

結婚と恋愛は別だし・・・。

 

私は、彼のどんなところに惹かれたのか・・・?

 

話を聞いてくれるところだったと思う・・・

 

一緒にいて楽しいところだったと思う・・。

 

優しいところだったと思う。それだけ?

 

顔はタイプじゃないけど・・・・。

 

親の指摘で、彼への愛情に自信がなくなった・・・けど、恋愛には、理由はいらないよね?

 

私は、彼を好きなんだよな?と、自問自答。

 

基準が親とは違うけど、 今はそれでいいんだよね?

 

もう20代にもなると、親から見て、娘の彼氏=結婚するかもしれない相手→よりいいものを求めたくなる

 

のか・・・。 

 

私は、彼のこと好きだよ。

 

確かに彼の欠点も見えてきて、色々びっくりしたこともあったけど、別れようと思っていないんだから、いいんだよそれで!

 

もっとイイヒトはいるのかもしれないけど、まだ若いし、今は、勉強に専念しよう!!!