ひとりごと@GW | 22歳の大学生のアタマん中。~気合いと勢いと気迫~

ひとりごと@GW

昨日さぁ、普段そんなに電話とかしないし、かかってこないのに、何故か1日に3人から電話がかかってきて、公務員漬けな生活だったから、素直に嬉しかった♪

 

1人目は中高時代の親友A。今年の春から新社会人の彼女は、環境の変化にたいしての戸惑いや、葛藤、仕事のこと、恋愛話なんかをしてた。私も彼女もA型なのね、で、二人ともB型の彼氏がいるから、わかりあえることも多い(笑)

 

2人目は中高時代の後輩H君。電話なんかしてくれるの初めてで、何事かと思ったけど、聞いてみると、恋愛相談。まだ19歳の彼は、経験が浅いらしく、色々質問してくれた。デートはどこに行ったらいいでしょうか?待ち合わせはどこがいいですか?』ん~、私にもそんな時代があったかな♪ちょっとはお役に立てるといいけどな。

 

3人目は中学受験のときの塾の友達T君。彼は、成人式で再会してから、しばらく会っていないけど、彼も今年から新社会人で、某有名企業に就職したという。近況報告と、近々飲み会でもしようみたいな話をしてた。

 

ほんと普段勉強しかしていないから、久々に友達と話したりして、楽しかったんだ。 

 


今の私は、公務員試験間近で、頭の中それしかなくて、ちょっと前まで情緒不安定気味で、なんでこんな大変な思いしてまで公務員にならないといけないのかな・・・なんて思ったりしてたんだ。

 

でも、最近思うのは、私には、新社会人のAちゃんや、T君みたいに社会の現実を教えてくれる友達もいるんだし、Aちゃん、T君、H君、ここには書いていないけど、Iさんや、大学の友達、両親のように、私の成功を祈ってくれる人達もいてくれてることを改めて、わかった。だから、簡単に諦めたりしたら、いけない。頑張らないといけない。

 

マジ、頑張ろう。