公務員になるという決意! | 22歳の大学生のアタマん中。~気合いと勢いと気迫~

公務員になるという決意!

私は、来年、公務員試験を受験しようと決心しました。必ず合格してみせます。


私は、金銭的な事情から、予備校には行けません。すなわち、独学します。


浪人の時に、大学受験を独学で失敗しているのと、簿記を独学で取れたこととで、独学のプロを目指しています(笑)


まあ、プロは半分冗談ですが、独学の色んな面を知っているつもり。学校が嫌いなわけじゃない。学校に行って、ペースに乗ったほうが、効率がいいだろう。メリットデメリットあるだろう。


でも、それは各自の相性もあると思う。どこで勉強しようと、結局、やるのは自分だから。


私は、独学に慣れているので、やってみようと思う。大変という覚悟もあるけど、自信もある。私は、やればできると思い込んでいる。自分なりのノウハウはあるからね。


また、公務員の話題も更新しようと思うので、興味のある方は、是非覗いてってくださいな♪公務員を目指す方、ともに頑張りましょ!(^▽^)