今日は夕方から雪

路面温度が低く雪が避ける事が無く積もって行く 雪だるま

そんな時はラジコン、直ぐに出動できるのは

TA01とCC01,そしてミッドナイトパンプキン

4駆の方が良いのだが、防水の事と雪が思いの外多いので

ミッドナイトパンプキンをチョイス!

 

大粒の雪 雪だるま

タイヤが埋もれて走れませんでしたあせる

道路の一部では圧雪になっていたので面白そうでしたが

流石に道路で走らせる訳には・・・爆笑あせる

ホント走らせてません、ホントに・・・凝視

 

車のウインドウも一瞬で真っ白

 

車の中で乾燥中 防音効果で静かだし比較的寒くない

音楽をちょっと高めで聞きながらマッタリタイム

 

タミヤの説明書では18ミリのバンプストッパー

多少短めにしたがこの半分でも干渉はしないしコケ無いとは思う

当たり前の事だが単にフルストロークすれば良い物では無いので

様子を見ながら少しつづ・・・爆笑

 

雪ラジと言えば・・・

意外に走ってしまうミッドナイトパンプキン

以前紹介した公園の池の水が抜かれていたので

ジャンプスポットも有ると先週末夜に行って見た

 

あぁ、水が・・・驚き

 

まぁ、そのおかげで今日は電池を充電せずに遊べたのだが・・・あせる

 

 

お米

ササニシキが欲しかったのですが

無くて宮城県登米市産のひとめぼれ音譜

自分の口には高級米は時々で良いみたいよだれ飛び出すハート

今回は5Kg

外食も多いのであまり減らないので

 

 

画像生成AI

画像生成AI専用のブログを昨年末から始動!

そして、フォーラムと言う感じのサークルにも加入!

ブログは難しい所を選んだので試行錯誤

と言っても自分のペースで出来るのでマッタリ

 

フォーラム?っぽい所はストレスが溜まりそうなので適当に

イラスト好きが集まるのでクオリティーの高い作品や本気のクリエーターも集まるので

刺激にもなるのですが、この手の新しい物には何かとエロが有る にっこり

 

自分はR18とR15は反映されない設定にしたのだが、その手の数はかなり多い

 

そしてこのフォーラムの悪い所は生成画像の人気ランキングが有る事。

皆必死

新しく来た人にはフォロワーになってイイネを半強制してくる

時間が経つとイイネ欲しさに色々な手を使っている様子がキモイオエー

多分ランキングには意味が無いと思うのだが・・・

以前アップした古い画像の投稿のみに「イイネ」をしたり

同じ投稿を何度もしたり他人には「イイネ」を増やされたくないようで「イイネ」と言うコメントのみを手当たり次第に入れてくる、コメントは見るのも返答するのも面倒<無視

あからさまに誰でもわかるのはね・・・

最はフォローを全部消して

忖度無く素敵だと思った作品のみ「イイネ」をしていたら

好い感じの人だけ集まって来たニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみに流行りは猫耳やエルフ耳の2次元イラスト風なようで

自分のスタイルのリアル的な物は不人気なようで全く見かけない爆笑

何故かタコ タコ は得意になってしまったあせる

 

一応2次元の猫耳先生も作れます 笑

 

エロいのは・・・

誤って全年齢用に上がっていた数枚の画像を見た内容的には

20年以上前のコミケの奥の方の・・・って感じ

何故に知っているかと言うと出展社の方が会社の出力センターにデータを持ち込んでいたから・・・、担当の女子が泣く?レベルの画像を大型出力に持ち込んでいたww

そのような怪しい物には何故か自分が呼ばれる 爆笑

自分も最初はビックリしたが、それ以上にどうやって書いたのか?どのように作ったのか?の

好奇心の方が上ww、結局印刷であれば必ずYMCKのインクを使う時代に出来るだけモニターのままの画像を疑似ででもRGBっぽく再現したかったので、プリンタメーカーやソフト屋、インク屋に相談したが当たり前に全部無理と言う事で・・・あせる

結局自分で研究してセッターの仕様を作り変えて出力していたと言う思い出も・・・

ただ、その方の物の作品は出力は深夜でしか出来なかったあせる

なので、皆に見せたくても絶対に無理だったので出力見本用画像を作って貰ったと…

そんな今では絶対に公開できない物もあったなぁ~と 爆笑流れ星

でもその様な感じ画像がAIの出現で誰でもやっているのが怖い

コレ、絶対に問題になると思うので係わらない様にしなければ。

 

 

 

注意太陽がとても活発な状態が続いています26日が満月そして大雪

備えが有れば安心です、家の中、車の中それぞれ防災事項の再確認を

 

最近ホットケーキ食べた?

くったくった よだれ飛び出すハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう