先日は車検

車を買い替えようと言いつつあっと言う間に車検日💦

昼に出して閉店後になってしまったが車検終わった。

誰も居ない店内は色々な音がしてちょっと怖くて寒かったけど

スーパーGTの車検をやっている人に整備してもらったのが何となく嬉しい😊

今回はついでにブレーキ系を全部バラして清掃して頂いた。

気にしていた自分の乗り方ではECOでは無かったエコタイヤ

コロナの影響で2年近く遠出をしなかった事も有りk

減りよりも早く劣化してしまって亀裂が出てしまったと言うカッコ悪いパターン

以前は毎年タイヤ交換をしていたのが嘘みたい 笑

でも何とか車検を通ったので暖かくなったら次の車までのつなぎで安いのを買おう。

もしかしてLSDが入っていると減りが早いのかな!?

 

もはや車検の時に欠かせない2年に一度のキャラメルマキアート☕️😋

 

取り敢えず

スーパーGTの車検をやっている人に整備してもらったので

500馬力になりましたピリピリ

公道では150馬力に抑えてますけど 爆笑飛び出すハート

 

 

 

チッピング液

タムでやっとこさチッピング液を購入

プラモデルのダメージ加工に使うヤツ

 

 

以前のヘアースプレーを吹いて・・・と言う使い方と同じ見たい

初めて試したのは大手テレビ局の大道具等をやっていた人から試してと言われた時

試作屋の塗料は車用のラッカーを使う強力な物を使っていたようでダメ

仕方無く通常のプラモデル用塗料を買って来て試しをプロにお願いしても

再現出来なくて、普通にウエザリングした覚えが・・・

 

ミニッツは比較的当りが多いので逆にこれで下地が見える塗装にしても面白いかも?

普通に塗ってもこのブログと「Mini-Z Garage」の常連のタコに“クレ”と言われ

断るといつの間にか誰かの机の上に・・・

そしてなくなる・・・・

驚くのは手に入らないと言う事であれば・・・と言う感じで何故か踏み潰される 凝視

 

ちなみに大きなラジコンも綺麗に塗った物に限ってキラーパスとかでボディを裂かれる

そ奴は自慢げに「俺のキラーパスを避けられない下手くそ」っと後から言っていたがので

故意

どちら様もおろし立てものボディを故意に壊した事を知らんわけない上に

普通謝りもしないで「ザマー」って・・・

マスキングや色を凄く多く使い一生懸命塗っているのを知らない訳が無い むかつきピリピリ

喜びそうなので言わなかったがアルミパーツは曲がりシャーシも割れて殆ど全損。

同じスポーツチューンなんだけどね、追い上げの早さと音とモモディファイ 爆笑

いくら壁スレスレに最短距離で詰めて走ってもこれでは・・・

 

ちなみにコレもピットテーブルから勝手に採り出され落とされた 無気力あせる

ワザとでは無いので仕方が無いが貴重なTバーが折れたので辛い。

 

 

 

JAXAの小型月着陸実証機SLIM

先日は深夜から着陸のライブを視聴

途中中断で深夜2時から会見と言うので気絶しながらも待っていたが

一応成功と言う渋い表情の方々の発言

まぁ、ライブの時にちょっと大丈夫かな?と思ったけど

自己診断で良い着陸地点を探すと言うにはちょっとラフな場所だったのかな?って

自分がラジコンのバギーで絶対に取りに行けない所を走らせるのであれば

凄く慎重になると思うので・・・

着陸寸前に姿勢を変えるのは難しいよね。

以前相模原で色々な実験を見ていただけにそこの所は残念

 

 

 

 

最近某歩道で何となく靴底に違和感が・・・

少しづつ隆起していたと思っていたら亀裂が出来ていた

コレちょっとヤバいんじゃないか?意外に広範囲。

 

 

 

 

ダイエット食

 

豚肉とキャベツその他の野菜炒め

焦げ目を付けたくてシッカリ焼いた よだれ

 

 

流石にご飯を食べなかったので物足りない

ココで最悪の選択

 

カロリーと塩分の撮り過ぎ!

 

なので薄味でコショウを粒の大きい物で再チャレンジ

今回はほうれん草の他に栄養が有るブロッコリーの茎を入れた

芋みたいな食感で多少はお腹の足しになる

味変はバーモントカレー粉

そして、またまた最悪のトッピングでマヨネーズ

多様酔っていてもシッカリと自覚しているようで写真は無し にっこり笑い

 

 

そして、最悪の最悪パターンで

深夜にお腹が空いて我慢が出来なくて

鏡餅の上の部分で焼いたのり餅

これまたタップリな醤油で焼いて塩分が・・・

デブ一直線 ヤバヤバヤバ ガーンネガティブガーンあせるあせる

 

 

 

 

好きな料理教えて!

天ぷら玉子うどん

AIでイメージを作るととんでもない事になる

これが一番マシ

流石にUSのAIを使っているのでアッチ系のイメージでしょうか?

和食を指示しても必ずと言っていい程レモンとレタスが付いている

学生時代はカレーライスと天玉うどん+納豆ご飯を昼夜交互に食べていた 笑

バイトのお金が入った時はカレーと山菜うどん

寒い時期は鍋焼うどんや五目あんかけうどんと言う物も体が温まり美味しかった

バイク通学だったので暖かいのが維持できる食べ物は大好きだった!よだれ飛び出すハート

 

今は丸亀製麵の釜揚げうどんでうどんその物の味を感じるのが幸せだったりするよだれ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう