ラジコン

時機を逃してしまった感満載のMシャーシ2台が保々フルオプ状態で放置してあるが

M-06 ドリフトコンバージョンの登場でやっとこさ出番が来た感じ (・∀・)ニヤニヤ

 

新古で手に入れたのでパーツに不都合が有って放置していたがコンバージョンを突っ込めば多分大丈夫!グッド!

ボディも、無事であればFRの旧車が数枚有るチョキ

一番の問題も先日確認したらOKとの事で GO!って感じですニコニコ飛び出すハート

 

しかしながらコンバージョンキットが瞬殺で売り切れてる模様でもう少し待つか

いっその事、色々なフィードバックが終わってバージョンが上がるのであればその後のマイナーチェンジ後と言う事でも良いのかと・・・

 

 

CC-01の方はボディマウントの備忘録

 

 

食玩 プラモデル

ガンダムアーティファクトを買って来た

 

実は選べるのを知らなかった 前回はかなり残っていたのに残念

今回はザクは既に無し、唯一アレ?ではないスーパーガンダムが有ったのでそれを。

 

この日は何人かのお友達と遭遇

偶々皆、老眼の話をしていたのですが、これは苦行ですなww

 

ミニッツの話しも・・・

あるお友達はファーストミニッツの怪しい改造物が有るとか

今の所理解出来ない次元の違う物。

 

それで思った、もしかしたらボートは意外に簡単に出来るかも?って

 

 

まぁ、後は「Mini-Z Garage」を潰してやった、トドメを刺したと大喜びと言う人も居るとかで・・・

今月はどうでも良い事をちょくちょくアップしてみたのですが・・・

嫌がらせで一生懸命だそうでして、きしょいですねオエー

 

そんな タコ な奴のイメージ !? 爆笑

また踏まれちゃうぞ!、逃げろぉ~。。。(ノ><)ノ ピリピリ

 

けむりんビーーーム

 

ミニッツは面白ネタ、セッティング云々はVer.4の方、アメブロのVer.3は適当ww

誰かに聞かれた以前のネタの蛍光色の発色に付いて・・・

トリミングしてしまうと発色が分かりにくいですね、失敗しました。

ガンプラ関係では時々使ってますがまだニヤリとする物が出来てません。

気持ちとしては、クリアバージョンに薄っすら蛍光色、中のフレームにガッチリ蛍光色と夜行色で塗る感じ、、、???(○’ω’○)ん?

 

 

フレームとなる骨格のアーマードスーツにシールドコートってイメージでAIで作った物ですが・・・

こんな感じ、凄く分からなすぎですね。笑

 

脱線したので、そのまま「AIネタ」にすり替えて突っ走ります 爆笑あせる

中々これも変な怪しい評判だそうで・・・笑

 

友達の一人が軍事兵器に詳しい方で、何気な話にヒントがイッパイ

画像生成AIで作るイメージ(画像)の雰囲気が一気にグレードアップした気がします。

 

 

 

最近取りつかれたように画像を作っている、中々思うようにいかないけれどフォトショで作る100倍は楽しい ニコニコ

 

 

 

 

ちなみに対戦しているを作っていたら・・・

最初のイメージ画像が怖い、ウイルスの様な敵惑星、

地球がやられている感じはAIさんのアドリブ

 

ゾンビとの戦闘物語では無い気がするのでボツ

 

でも、カッコ良すぎてヤバく無いっすか?飛び出すハート

でも、敵生命体と言うよりは悪魔ですね、イメージが違う・・・凝視

タコ 「お前 ココ 大丈夫か?」のイメージ 笑

 

でも、こ奴と戦うのであれば物理的攻撃は無効化されそうですね

魔法使いの未知の力の攻撃は効果がありそうですね 笑

 

忍者やアサシンも効果的?!?笑

 

自分が思う高次元の知性ある人型生命体のイメージ

情報源の目や耳が複数、そのうちいくつかは目以上に物を探知できる異次元の目(センサー)ww

そして同時に多くの物理的処理を可能にするために手が複数

形状確認の為のグレーのイメージ画像、モノトーンだと凹凸が分かりやすいのはプラモデル等と一緒、ちなみに、初期段階のレーシングカーの風洞実験モデルもサフェ色ままです。

 

これは上位ザコ、戦闘アンドロイドって感じかなぁ、これも目が多過ぎww

 

有機アーマードスーツって感じでしょうか?

 

敵の高次元生命体<本当に居るとしたら形状は無いとは思いますが・・・

あまりやり過ぎたら、何となく見た事がありそうな・・・

万能な生物って・・・

 

英語圏のAIを使っているので、エイリアンやプレデター、ターミネーターそして恐竜

部分的にはパシフィックリム、トランスフォーマー、アイアンマンやアベンジャーズ、そして神や天使をリスペクトしたものが多く出て来るので結構困難笑

最終的に敵ボスは性別の無い美しい人型、ザコ戦闘員は爬虫類タイプのロボット有機生命体になりそうです 笑

 

 

忘年会

で知り合いの社長夫人に歳を聞かれ酒の席でも有るので適当に答えて逃げ切ったとホッとしていたら、本当は何歳?って電話が来てビックリ 驚き

ホント、何じゃらほいです・・・

ここまでしつこいと意地でも絶対言いたくない 爆弾 笑ピリピリ

 

とか何とかで一気に年末だ!

 

 

今年の年末は

「テレ東」と「紅白」三昧となりそうっすね

テレ東は「孤独のグルメ」の年末特別版ですよね、毎回楽しみ

 

紅白はあのちゃんadoちゃんを見たいだけ

ちまたの噂では日本ではデビューをしていない韓国のグループが出るとかなんとか・・・

確か出場の条件にはNHKに貢献しているとか活躍しているとかだったかと、デビューして無い海外の国の宣伝活動をするってのは、正にどこの国の放送局なんでしょう?

テレビに無駄な装備を付け価格を上げたうえに受信料強制徴収してこれでは酷い物ですね笑、まぁ噂ですが・・・音譜あせる

 

そして他にもチョコット不満なのが年末に続いていた「岸辺露伴は動かない」が無いのね、残念

 

 

お買い物

おいらも200杯食べとかの人嫌い、出ているTVも見ないので兵衛はパス

 

ドンキのテレビ鑑賞用カムカム

 

 

安いチューハイ

 

野菜の名前が・・・

「らりるれレタス」

 

頭がピーマンのグリーンザウルス

 

 

芋煮をしようとして芋が無くて豚汁の様なおでんの様な・・・

飽きたら味噌を入れて仙台風に、の三変化

 

 

大根が美味しくなったので肉団子の追加

 

ウマ━。・:*(*ノΘ`)*:・。━ !

 

 

あっ、羽生くんと尾形さんがポストに入ってました

 

 

注意 満月は過ぎましたが、前後は大きめの地震や噴火が多いので注意です。

 

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう