先日シェイクダウンしたタミヤさんのCW-01 ミッドナイトパンプキンのサスを調整
調整は20年前に遊んだタミヤさんのホーネット以来かな ![]()
フロントのタイヤとボディとの干渉も解消 ![]()
リヤサスで苦戦しているCC-01もついでに調整
リジットアクスルサスって左右の動きを一緒に考え無いとダメな感じで苦手、難しいと思う ![]()
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京商さんのミニッツ オーバーランドもいじりたくなって出して来た![]()
ノーマルホイールでは問題が無いのですが 好きなホイールがこれしか無いのでオフセットの関係で余計な手間
上から押し付けるとバッチリはみ出る ![]()
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普通にラフを走らせる分にはクロカンらしく良い感じになるようにフリクションダンパーの調整済み、ウレタンコースではタイヤをノーマルソフトコンパウンドに替えればフロントタイヤがインリフトする仕様
以前「サスのストロークの規制ストッパーを外したらどうなるの?」と言聞かれた事があったような・・・
グリスやインナースプリングのメンテナンスの為に規制ストッパーを外したのでパチッと
ミニッツのオーバーランドはリヤ駆動の2駆なので登坂能力はそれなり
一気にこんな段差を乗り越えるのは出来ません ボディが当たらない程度でタイヤの半径以下の段差が限界、丁度良い高さの段差が続く斜面を作れば出来そうだが・・・
足が動きすぎてクロカンらしく無い
とは言ってロッククローラーとしての能力も無い![]()
足が必要以上に動けば良い物でも無いですね![]()
室内にタイヤがめり込んでしまいました、超カッコ悪く感じる ![]()
やはり規制したのは正解 そこそこがイイ ![]()
カッコ悪いので元に戻します ![]()
走破性を考れば4×4が欲しくなる。










