ツーリングの後遺症で手首足首が痛く車のハンドル操作やアクセル&ブレーキ操作が辛い。

原因は軽いハイサイドを数度ほど起こし、マシンにしがみついたり踏ん張ったりした結果ww

 

暫くは作る方も走らせる方もラジコンは出来無さそう。。。しょぼん

ちなみに、腰は早々に復帰しました べーっだ!

 

 

 

しかしながら先日は2週間ぶりにタムへGO! 走る人DASH!あせる

 

早々にパーツとケミカル系の購入で散財・・・。パー

 

 

 

 

その後ドリフト走行を見学 目

 

P先輩のマシンを見せて頂きました。

窓を抜いているんで内装が見えてカッコいい!

その上ボディの軽量化と横の抜けが良いとの事でタメになりました。

 

フロントのタイヤとフェンダーのクリアランスが絶妙。ラブラブ!

 

こういうカッコいいのを見てしまうと自分の汚いドリ車は中々出せなくなります ショック!

 

 

ドリ車で窓を抜く事は考えてもいなかった。

内装の作りこみが出来るようになってドライバーを乗せれるようになったらやって見たい。にひひ

 

 

 

 

 

以前GPカーでは熱の逃げと軽量化の為に窓を抜いた事も有ったが、空力が大きく変わりあまり良い思い出が無かった・・・ガーン

 

京商カップのファイナルで使ったボディですが・・・

 

その後はオーバーヒート防止に空けても半開き

今思うと、窓を開けるにも抜けが良く無いとダメだったなぁーと言う事。

ボディーの穴あけは中々難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して・・・

 

ドリフトの軽量化と言うと以前 お台場で見たD1の斎藤大吾さんのJZX100が凄かった。

ラジドリが上手になったらこのようなマシンを作りたいです。

 

自分で撮った物なので参考になれば使ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは接触?、ちょっとしたコミュニケーションの跡 にひひ

 

冷えてしまったタイヤでしたが、「触りたい」とねだって触らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

自分はニッサンファンなので、ローレルやセフィーロ、4枚ドアのスカイライン等でやってみようかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日もタムに行って来たのだが、ニコニコ ニコニコしている方が・・・

 

TC-01の発売日だったようです、全オプションパーツを注文する強者も・・・叫び

 

これはタムタム仙台さんのサンプルキット

 

 

綺麗なデザインと塗りですね。