手帳が予定でぎっしり。それを充実していると思っている人は要注意! | 潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

女性 引き寄せ 潜在意識 自分らしく 輝く 

今年も残すところ2ヶ月ちょっと。

予定はどんな感じですか?

手帳を開いてみて、予定が
ぎっしり詰まってるようだったら
それは、要注意!!

なぜか?
続きは本日の記事でお伝えします!

 

 

******************************

 

 


自分の手帳を開いて

「予定がぎっしり!
 私の人生充実している♪」

というのは、思った方はキケン!!


これを続けていると
成長を鈍化させてしまう可能性大!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


え?なんで?
どんどん行動しているから
いいことなんじゃないの?

そんな風に思いませんでしたか?
それは錯覚です!!!

==================
人間の成長は、
スペースがあるからこそ
可能になるのです。
==================


予定がパツパツだったら、
チャンスが来た時に、
つかむことができないし、

また、予定が詰まり過ぎていたら
こなすことでいっぱいで
心にゆとりなんて持てません。

本当に何が大切なのか
振り返る時間がないまま
ただ予定に追われる日々。

それを「充実感」と錯覚してしまったら
本当に危険!!!


スケジュールがぎっしり埋めこむのは
好奇心旺盛で行動力があるからではなく、

==================
空いていることに対して
不安を感じてしまっているからでは
ないですか?
==================


・仕事や学びをしていないと不安
・誰かと遊びに行っていないと不安
              など。

まさに私がそうでした。

独立してから10年。
ずっと何かしら学び続けていました。

コーチング、心理学、脳科学、坐禅
マーケティング、経営、チームビルディング

無料のものから100万円もするセミナーも。

出産後2ヶ月後からも、
娘を預けてセミナーに出てたくらいです。

その時は突き動かされるように
申し込みをし、学んでいたのですが、

本当に必要な学びというよりかは、
ぶっちゃけ、何も学ばない時期が
怖かったのです。

自分の成長が止まってしまう、
自分の価値が下がってしまう、
社会に取り残される・・・

そんな想いから、
私をセミナー参加に駆り立てていたのです。


だからノウハウ提供型のセミナーに
ハマっていた時期もあります。

ブログやフェイスブックの活用方法、
プロダクトローンチ、出版
・・・などのノウハウ。

「このノウハウでもっと稼げるようになるかも」

そんな邪な気持ちで
スケジュールを入れ続けると
本質がどんどん見えなくなる。


==================
人はスペースがあるからこそ
本当に大切なものが見えてくる!
==================



たくさんのセミナーに参加し、
痛い思いも、素晴らし経験も沢山したので
今はセミナーを見極める力ができたけど、

でも、気づくと仕事で埋め尽くそうとする
自分がいる。


人は一歩成長しては、
気をつけないと、
似たような落とし穴に落ちる。


今日は自戒の念を込めて、
書いてみました。



意識してスペース作ってみてください。

きっと新しい視点が見えてくるかも!?


では、今日も最高の一日になりますように!!     from メルマガ