おはようございます!
「3ステップ起業法」で
自分らしく輝きたい女性の強みを引出して
自信とお金に変えるシンプル起業プロデューサーの児玉幸子です。
今日は自分の商品の
キャッチコピーを作るコツをお伝えします。
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■ キャッチコピーは漠然としていてはダメ!
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自分の商品・サービスが
他のものとどう違うのか?
どんな特徴があるのか?
これを短い言葉で端的に伝えるのが
キャッチコピーです。
・・・と言っても
なかなか難しいですよね。
「これって、センスなんじゃないの?」
なーんて思っていました。(笑)
でも、ここはとっても大切なところなので、
ぜひ、考えてみてください。
ポイントは・・・
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「誰に」
「何を提供できるのか」
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ここをできるだけ明確に表現してみてください。
可能でれば具体的数字が入ると説得力が
ぐーんと増します!
例えば・・・
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「ダイエットコーチ」ではなく
「○○食事療法で
3ヶ月で6KGを無理なくダウンさせる ダイエットコーチ」
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「ヨガインストラクター」ではなく
「90日間で、自分一人でも朝ヨガ習慣が身に付く
○○ヨガアドバイザー」
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さて、あなたの場合、
どうなりそうでしょうか?
そう、このキャッチコピーを考えるには、
あなたのお客様になる方が
明確でないとできないんですよね。
まずはそこから考えてみましょう!!
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■お知らせ
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今日はキャッチフレーズについて書きましたが、
正直言って、私は言葉をつくるプロではありません。
こんな短い説明じゃ、
「これだ!」というものが書けるようには
ならないよ・・・と思われた方には、
下記のプログラムをご紹介します!
言葉のプロ中のプロ、
実績豊富な中山マコトさんのプログラムです。
http://bakaure.biz/item/74718/4683/
ちなみにこれは、無料ではありません。
だって、すごいノウハウが詰まったプログラム
ですから・・・。
本気の人だけ見てみてください!