【号外】ドイツより近況報告 (1)ホント!?初日に・・・・!! | 潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

女性 引き寄せ 潜在意識 自分らしく 輝く 


こんにちは!

ご無沙汰していますが、
今、ドイツのミュンスターという街に
来ています。

今日はいつものブログとは趣旨を
変えて、ちょっぴり近況報告したいと
思います。

もしよかったら、読んでください♪

----------------------------------------

ドイツ語がなかなか話せるように
ならない私は、ある挑戦をすることに
したのです。

夫が合気道の合宿に参加している間、
夫なしでドイツへ滞在し、
短期間ですが、語学学校へ行くことにしたのです!


ホームステイ&語学学校は
10代からの私の夢!


日本から語学学校の申し込みをし、
かなりドキドキしながらドイツへ♪



----------------------------------------
■初日に、退学!?
----------------------------------------

当日朝、娘を義母に預けて、
意気揚々と語学学校へ向いました。


まずはオリエンテーション!

参加者はイタリア、スペイン、ノルウェー
など、10代の人が多いんだ!なんて観察
しながらワクワク。






しかし、そのワクワクもつかの間・・・。

テストが行われ、該当するクラスへ移動。



もちろん、ビギナークラスだったのですが、
すでに4週間前からスタートしているので
かなり難しくなってました。


「やばい、難しすぎる!」


なんて思っていたら、
授業終了後に先生に呼ばれ、

「残念だが、君のドイツ語のレベルは
低すぎるのでこれ以上続けることはできない」


事前にメールで確認していたのに、
私が選択する余地もなく・・・

・・・・退学です!!


えーー!!!!


費用の半分を返され、
退学が決まっちゃいました(涙)



今回のメインの目的でもあったので、
かなり凹みましたが、

-----------------------------------------
これにもきっとギフトに違いない!
-----------------------------------------

と思うことにしてみました。


・義母とゆっくり過ごすことができる
・義姉・妹ファミリーと過ごすことができる
・テキストでない生のドイツ語に沢山触れる
 ことができる
・娘とドイツ生活を楽しむことができる
・この悔しさから、もっと真剣にドイツ語を
 学ぶことができそうだ!






きっと、語学学校に行くより、
いい時間を過ごせそうです!!


==================
あなたもショックなことがあった時
こそ、「これがギフトだとしたら?」
そんな質問を自分に投げかけてみてくださいね。
==================


インターネット環境がカフェしかないので、
なかなかメルマガを送れませんが、
また、タイミングがあったら送りますね。

p.s.フェイスブックには写真をアップ
しているので、よかったら見てみてください♪

https://www.facebook.com/sachiko.kodama.12