見込み客のフォローに効果的なのは【pull型】or【push型】? | 潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

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こんにちは。

あなたの花を咲かせる
“人生プロデューサー”児玉幸子です。

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3/22まではなんと5,000円で受講できて
しまうのです!!

なぜ、それが出来るのか、という
裏話をこっそりお伝えしちゃいますね。


実は今回、借りているシェアオフィスが
場所も契約形態も代わりリニューアルし、

以前から契約している方向けに特別に
通常1時間2.5万円するイベントルームを
初回だけ格安で貸してもらえることになったのです。


つまり、1日セミナーをしようとすると
通常20万かかってしまうところ、
そこのコストが抑えられたので、
参加者に還元することにしたのです♪

なので、このセミナーがこの価格で
受けれることはないと思うので、
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では、本日のメルマガ内容です。
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第4章 自分をプロデュースする!
4.ファンづくりの情報発信4
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先日は、【1)出会い】の数を増やすのに
ブログなどの自分メディアが効果的だという
話をしました。

もし、まだ読めていない方は
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さて、今日は【2)見込み客のフォロー】
をどのようにやっていくのかをお伝えします。


【マーケティングの4ステップ】
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1)出会い(集客)
   ↓
2)見込み客のフォロー
   ↓
3)販売
   ↓
4)ファン化
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インターネットなどを使った自分メディアには
【pull型】と【push型】があるのをご存知ですか?


ブログ、フェイスブック、Twitterなどは
【pull型】です。

相手がわざわざ見に来る必要がある
タイプのものです。

もちろん、
ブログならば新着情報に上がって来たり、
フェイスブックならばニュースフィードに
上がってきますが、

どちらかというと「待ちの姿勢」のタイプ
に分類されます。


逆に【push型】はメルマガです。


これは、自分から相手の受信フォルダーに
直接送るという「積極的にアプローチできる」
タイプです。


さて、【2)見込み客のフォロー】には
どちらが適していると思いますか?







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