あなたの花を咲かせる
“人生プロデューサー”児玉幸子です。
最近、9ヶ月の娘の成長が目覚ましく
驚かされることばかりです!
引き出しを開けるようになったり、
ストローが使えるようになったり。
自己主張も強くなってきました!
同時に、夜泣きも・・・(涙)
これも成長の一貫と思って
乗りきろうと思います♪
では、本日のメルマガ内容です。
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第4章 自分をプロデュースする!
1.選ばれる存在になる「ポジショニング」3
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昨日は、私の具体的な例を使いなながら
「ポジショニング」の考え方のポイントを
お伝えしました。
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大ポジション:エグゼクティブコーチ
↓
中ポジション:社長向け
↓
小ポジション:社員数50名前後のベンチャー企業
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このように3段階を経て、
自分の「ポジショニング」を明確にしていく
のです。
あなたがやっているビジネス、
もしくはこれからやってみたいと思っている
ビジネスにおいても
ぜひ、考えてみてくださいね。
さて、この「ポジショニング」をお伝えすると
必ず出る質問があります。
私の商品(サービス)は、
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「男女問わず効果があるんです!」
「老若男女に効くんです!」
だから、絞り込めません。
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確かにそうかもしれません。
でも、以前もお伝えしましたが、
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「誰にでも効果的です!」という商品は
残念ながら誰の心にも響かないのです。
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つまり、お客様が、
「これこそが、私のための商品だ!」
と感じるからこそ、欲しくなるのです。
また、ターゲットをこのように絞りすぎると、
お客さんに出会う確率を下げてしまうのでは?
という不安があると思いますが、大丈夫です!
実は、
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ターゲットを絞り込んでも
ターゲット以外の層の方が来ることも
多々あるのです。
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例えば・・・
社長向けのコーチングをしていても
「今は社長じゃないけど、将来起業を
したいから、コーチングを受けたい」
とか
「うちの取締役のコーチングを
お願いできないだろうか?」
などなど。
これは、私だけでなく
実際に多くの例も見てきています。
なので、安心してご自身の「ポジショニング」
を明確化していってください!
その際に、あなたならではのポジションを
探してみてくださいね。
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