みなさん、TODOリストは使っていますか?
今日すべきタスクを書き出しておくのです。
そのコツは・・・
できるだけ細かくかくこと。
今日友人が私のTODOリストを見て驚いていました。
「こんなにやることあるの!?」
細かく書いているからです。
□ ××プロジェクトの実施
というような大枠で書くのではなく、例えば
□ ××プロジェクトのタイムライン作成
□ ××プロジェクトの問題点抽出
□ ××プロジェクトの件をメンバーにメールする
などというようにできるだけ、今日できる大きさにして
書き落とすのです。
すると、やりもれなく、全てにチェックが入り
一日をスッキリ終えれます!!!!
よかったら、TODO書くときに細分化してみてください。
10分でできること、30分でできること、結構色々とあります。