「自分らしさ×働く」 ありのまま会社員コーチング

 

自分のことがよくわからない

自分迷子歴15年以上

人目を気にしすぎて

すぐ引きこもり生活する私が

 

コーチングと出会うことで

本来の自分を取り戻し

ありのままの自然体の自分で

OKと心の底から思えてる

なぜか周りから尊敬して慕われるように

自分の幸せに気づいてやりたいことが見つかる


そんな私になれた♡

 

 

現在は本来のその人が持っている笑顔を120%引き出すコーチ

スマイルコーチ 髙橋奈々として

自分が本当にやりたいことをしながら「働く」をしています^^


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

「コーチング受けてみてどう変わった?」

シリーズ第一段✨✨✨


11/19 13:00-焼肉食べながらインスタライブする!


最初のコーチングセッションは

2023年4月〜✨



「話す相手によって

自分はこのパターンでいこうって

無意識に思っちゃうんですよね」

 

 

人間研究科 和代さん

 


1回目のコーチングでそうおっしゃっていたのが

印象的で✨





人にはたくさんの顔がありますよね。

例えば「妻」「お母さん」「会社の同僚」

などなど





この人にはこういう自分で行こう

この場所ではこう発言しておいた方が良さそう




「この場では

こんな自分で行こう。」

使い分けることによって

うまく生きてこれた自負がある私も

激しく共感案件ではあったのだ😭


 




その場の空気がめっちゃ読めるからこそ。

うまくその場その場で立ち回れてしまう

相手が欲しい反応や行動を取れてしまう。


 



今までの人生
時にはそれが役にたったし
周りの人とうまくやっていくために
会社というチームで成果を上げていくために
必要なことだったけど




けど
「そんな自分の癖を知ってるからこそ
そんな自分から脱したいんだよね。」


そんな思いをコーチングの中で
話してくださったのが印象的で✨
 
 
 
 

 

そこからの和代さんは

みるみるみるみる変わっていった

(ように私は見えた✨)






コーチングを重ねていく中でまず

「自分の本音を出しても

何も空気が揺るがない」

そんな体験を重ねられた。

 
 
 
今、自分が何を感じているのか?
「今」「自分」を主語にして
問いを重ね
言葉を出していった。
 

 
 
 


和代さんは、コーチングのカフェ勉強会にも
何度か来てくださったのです❣️
こんな素敵なレポートを書かれています☟

私がコーチングをさせて頂く中で

本当にすごいな、と思ったのが

本当の自分を外に出してみて

OKとなる経験を積む中で

どんどん、魅力がダダ洩れになっていったこと。

(もともと魅力的で、美しい方なのですが

目の奥がキラキラ光りを持っていくのが

わかりました・・・★)

 

 



 

 

 

 

自分ビジネスとして

やりたいことが明確になってきて

私もちゃっかりモニターとして

受けさせて頂きました♡

 

 

 


ねぇ、普通にすごくない?



 

 

もちろん、コーチングがすべて!では

ないよ!笑

コーチングはあくまでもきっかけで

ご自身の考えの変容と

行動との掛け算で

どんどん新しい現実が

創造されて

いったのだ✨💎✨💎


 

 

 

 

あなたの本当の自分を出しても

嫌われるどころか

もっとみんなから愛される。

もっともっと輝く!

 



 

そんな現実を証明してくださった

和代さんに

今日はコーチング受けてみた6か月間の変化を

お話聞いてみたいと思います^^!



※※※

↓お申し込みはこちら

 

 

↓ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらより^^

 

 友だち追加