新潟の人たちの♡ | 新潟市西区 妊婦さんからママまで。 女性にやさしいおうちサロン Smile Clover  ~アロマオイルケア~

新潟市西区 妊婦さんからママまで。 女性にやさしいおうちサロン Smile Clover  ~アロマオイルケア~

その日の症状や気持ちに合わせて精油を選び、キャリアオイルでケアをします。
メニューはマタニティ フェイシャル ボディ ブライダル おひなまき&まんまる抱っこケア講座 です。
お子様連れ大歓迎です。

新潟市西区 ママとベビーにやさしいおうちサロン Smile Clover(スマイルクローバー)


セラピストの太田千恵子です四葉2


オープンに向けて、モニター様募集しています。

こちらをご覧下さい☆☆☆



先週、娘が4月から通う小学校の保護者会に参加してきました。


その時に、新潟の人たちの温かいお人柄を感じました好



保護者会では


◆入学するまでに出来るようになって欲しいこと

◆小学校で力を入れて活動していること

◆入学準備品のこと

などなど説明がありました。


その中で「遅刻や欠席をする時は、近所の在校生に連絡帳を預けて下さい」


って説明があったんです。



まだ住んでいなので、どのお宅に小学生がいるかもわからないショック!


もしかしたら、教えてくれるかも音譜って思い、



「近所に住む在校生を教えて頂くことは出来ますか?」



と質問したら、



「引っ越し後、ご近所や自治会長へご挨拶に伺った際に聴いてみて下さい。

同じ地域に在校生は沢山通ってますから」


個人情報などもあるんだろうけど・・・。(これ以上は愚痴になってしまうので控えますf^_^; )



保護者会が終わり、入学前の準備品を購入する為、教室を移動したら



「さっき、質問されてた方ですよね」


って声をかけられたんですキラキラ


同じ地域にお住いの方で、



一番目のお子さん(入学する子は3番目)が入学する時に住み始めて、戸惑う事が多く、

他人事に思えなくて


話しかけて下さったそうですドキドキ


なんて良い方ラブラブ!


早速、連絡先を交換させて頂きました。


帰宅してから、

◆自治会子ども会の総会のこと

◆私達が住むブロックは90名以上の小学生がいること

◆あちこち小学生がいるので、連絡帳の件は心配しなくても大丈夫なこ

◆子ども110番に登録されている床屋さんが丁寧で親切に対応してくれること


などなど、沢山の情報を教えてくれたんですラブラブ


私の心配している事や全く気に留めていなかった事なども教えて頂きました。



それから、

ご近所のママさんや、自治会の先輩方に沢山助けてもらって、ここまでなんとか生活してきたので

少しでも、その時の恩を今度は困っている人の助けになって、恩返しできればと思ってたので。



新潟の人たちの優しさと温かい人柄を感じました好



この方に声をかけて頂いて、不安心配が心の中に沢山あったのですが、


楽しみ安堵安心の気持ちがいっぱいなりましたニコニコ



+ + + 


入学前の準備品を購入している時に、


「私も引っ越してくるんです音譜


って声をかけて下った方もニコニコ


その方は現在、長岡(ご主人の地元)に在住で奥様は神奈川県出身。


同じ関東出身(私は埼玉出身です)、ご主人は新潟県出身の方。


この2つの共通点ですっごく親近感湧いちゃいましたにひひ


この方とも連絡先を交換させて頂きました音譜


同じ境遇の方がいて嬉しかったですラブラブ



+ + +


今回の出会いは、私の中でとっても大きな出来事でした音譜


主人からは


新潟の人たちは、地元以外の人にもWELCOMEだよ


って話を聴いていたのですが、本当でした。


新潟に住むのがますます楽しみになりましたニコニコ



最後までお読み頂き、ありがとうございました好



+ + +


Smile Clover公式LINEアカウントです音譜


友だち追加


ID:@lka5392b

オープンまでにお問い合わせ等ございましたら遠慮なくご連絡くださいニコニコ


にほんブログ村のランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村


Smile Clover~スマイルクローバー~

Facebookページも宣伝