いつもお世話になりありがとうございます。

今年も残り、2週間と少しになりました。早い物ですね・・。

だいぶ寒さが厳しくなってきました。コロナも少し増えてきています。

どうぞ皆さま、体調には気を付けていただき、充実した年末年始をお過ごしください。

 

さて先日お伝えしていた、起立性調節障害の親の会 ピアネットAliceさんにより

作成されているQ&A集ですが、原稿を頂戴し、下竹も監修作業に入らせていただいています!

全国のOD患者さんやその親御さん、学校の先生方により集められた150を超える質問に対して、

懇切丁寧に、しかも優しく温かい言葉で説明された、本当に素晴らしい解説書です。

恐らく、皆さんが普段から悩まれている事に対して、ほぼ網羅されている内容なのではないかと思います!

原稿の作成にはかなりの時間が掛かったと思いますが、ピアネットAliceさんのご厚意には感服いたします・・。

 

自分の将来はどうなってしまうのだろう・・と悩まれている当事者の皆さん

病気だと分かっているのに自分の子に優しい対応が出来ない・・と悩まれている保護者の方々

学校に登校出来ない生徒さんに対して、一体どのように声掛けすべきか・・と苦慮されている学校の先生方

更には外来でどのようにアドバイスすれば良いか・・とお困りの医療関係者の皆さま

 

本当に多くの方々の助けになると思われる冊子です!

来年の4月には完成し、皆さまにご覧いただける予定になっています。

どうぞ期待していてください!!

 

そしてピアネットAliceさんは今回のプロジェクトに対しクラウドファンディングを利用されていますが、

目標を無事達成されました!多くの皆さまのご支援とご期待によるものだと思っています。

しかしまだ9日間の期間があり、支援が増えるほど冊子を増刷し、より多くの方にお届けされるとの事です。

是非、より多くのご支援をお願いしたいと思います。下竹も監修作業、頑張ります!!

 

 

(下竹のメッセージも載せていただいています♪)