いつも御世話になりありがとうございます。本日8月3日は、当院の開院記念日で、今年で3周年になります!当時、まだ産まれたばかりだった赤ちゃんが、もう3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんになるなど、皆さんそれぞれ3歳大きくなったんだなぁ…と、診察しながら、まるで自分の家族のように成長を嬉しく思っています。

ミニ水族館の、カクレクマノミやコバルトスズメダイ、デバスズメダイは、開院当時からいるため、この子達も3年育ってくれています。当時から種類も数も増え、だいぶ賑やかになりました♪

さて今年は年明けからコロナ騒動で本当に激動の1年になりましたね…。感染防止のために、診療時間を大きく変更したり、熱などの一般外来の診察枠をかなり縮小したり、色々御迷惑をお掛けしましたが、何とか診療を続けさせてもらえていて日々感謝しています。コロナのため、いつもマスクが必要になったり、元気にお外で遊べなくなったり、学校や幼稚園で授業や行事がどんどん縮小されるなど、お子さんにとって本当に可哀想な1年となりましたね…。以前にもコメントしましたが、今年はコロナのため、始業が遅れ、梅雨や気温の暑さも重なり、起立性調節障害のお子さんが6月、7月に例年以上にしんどくなられました…。コロナ関連で心身の症状が出るお子さんも結構おられました。そんなお子さん達のために、今後も少しでも力になりたいと考えています。また1年頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。