12/6  阪急豊中駅

この日はめちゃくちゃ冷える日で、着いて早々カイロを買いにエトレ豊中へ行ったほど。

冬場の路上ライブは、体調面の管理がとくに重要になる。

自分が風邪をひいて、それをヒビくんに感染す事だけは避けなくてはならん。

ヒビくん自身もその辺りは出来るだけ寒さから身を守るようにあったかい肌着を着て、カイロも貼って、この日はコートも着てた。



そしてこうなる。
 ⬇︎

1ステージ目からまぁまあ、人が多く集まってきていてわたしの隣にも女性の方が立った。


《くやし涙/オリジナル》の時やったと思う。
 ⬇︎



とっても楽しそうに聴いてた。

そして、歌い終わると
女性「べぇりぃぐぅーーっ!」

お???
Very good ?
日本人ではないのか???

と思いつつ、チラッと横を見ると
フツーーーに大阪の人。

大阪の人かどうか確認してないけど、買い物して今から帰るっぽい感じやったから笑。

そして
ひ「それでは最後に、前に置いてあるCDから僕のオリジナルでBlue Passionを歌って終わりにしたいと思います!」

その女性、まだちょっと聴きたそうやってん。
だけど、時間がなかったんやろな。

女性「ありがとーーー!」
と言って去っていった。

「今からクライマックスですよ!!」
「次に歌う曲、めっちゃいいですよ!!」

言いたかった。
言えなかった。

でも又、次の機会に立ち止まってくれたらいいなぁ。




ヒビくんがいろんな場所に歌いに行くようになって3ヶ月目。

ものすごく色んなことが変わってきている。


新曲がどんどん出来、

それをデモテープという名のCDとして販売し。

路上ライブで披露する曲の数もぐーんと増えた。

そして、「ピアノ弾き語りワンマン」という今までとは違う形のライブ。
計画から本番、そのあとのDVD制作。



どんな時でもその中でいつもベストを。

ずっと頑張り続けるってすごくエネルギーがいる事。



【音楽】

【どんなに好きな仕事】でも


音楽以外にデザインだったり発注だったり

チケットの予約管理や、打ち合わせ…。


こまごました仕事も山ほどあるに違いない。

めんどくさいなぁと思うことだってきっとあるんやろうな。


そういう事も一人で背負って、ホントにすごいよ。


もう一回言うわ。

ほんっとすごいよ、ヒビくん。





こうやっていろんな場所に行くようになってさ。


頑張ってるのはヒビくんなんやけど。



でも、おこがましくも勝手に一体感というのを感じてる。



いろんな場所で貴重な時間を一緒に過ごさせてもらえて、その上楽しませてもらってるって、前よりももっともっと深く、大きく感じるようになった。




毎日頑張れるのは、

ヒビくんのライブがあるから。


毎日笑顔でいられるのは

ヒビくんの曲がいつも近くにあるから。


その存在があるだけで、どれだけ助けられてることか。




会いたい!

聴きたい!

というまっすぐな気持ち。



ただただ、

ヒビくんの元に行きたい!


大袈裟じゃなくね。

その気持ちだけで生きていける。

その気持ちを支えにして生きていける。


辛いことや嫌な事があった時。

ヒビくんならどう動くかな?

って、考える。


そして楽な事より、自然としんどくてもプラスになる方選んでたりする。



なんか、勢いよくダーーーーっと書いてしまったけど、本音。



物販の時ヒビくんが突然

ひ「今な、何でかわからんけど左手だけめっちゃあったかいねん。ほら!」


と言って左手出してきた。


冬場の、しかもすごく寒い日にありえへんぐらいあったかかった。


ち「ぅあ!ほんまや、あったかいね」


でも、とっさに握ったから左手で握手するみたいな感じになって。


ひ「あかんあかん!左手の握手、縁起悪いから」

と言って右手出してくれた。


わたしも左手の握手って良くないのはなんとなく知ってたけど、詳しく意味知らんかってさ。


調べてみたらこんな意味やった。

 ⬇︎

★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★

 ⬆︎

なるほどなぁ。

確かに縁起悪いね。

『敵意』も『別れ』も嫌やー!!


ほんま、

頼むわ(*´Д`*)ヒビくん。

でも、2回握れたのはちょっと得した。笑




豊中からの帰り道。

エキスポシティの観覧車がいつも、すごいキレイやねん。

 ⬇︎


きっと、観覧車の中から見る景色もキレイなんやろなぁ♡
クリスマスも近いしええなぁー♥︎

あ!
運転中のケータイは禁止ですよ!

お前が言うな。
誰が誰に言うとんねん。

この時、渋滞中やったのでいい感じに撮れました♡
いや、ホンマやで?
ホンマに渋滞中やし!!!笑
ホンマやからね!!!
 (⬆︎しつこいゎ)



《クリスマスソング/back number》
もしよかったらチャンネル登録お待ちしております♡





ライブ情報

18(水)
阪急豊中駅南口出たところ 
17:30〜19:30

19(木)
寝屋川市駅ケンタッキー前
 17:30〜19:30

20(金)
京橋東商店街 公認ストリートライブ
19:00~21:00(交代制)
2回出演
出演:山本アラタ / キタオヒ◇ユキ / ヒビナオヒロ
観覧無料 / 天候不問
京橋東商店街 中央イベント広場ステージ


21(土)
ワンマン準備
路上ライブはお休み

22(日)
ヒビナオヒロXmasワンマンライブ
〜厳密に言うと
クリスマスイブイブイブの
聖なる気味の昼〜
@京橋Arc
12:30 OPEN
13:00 START
前売り3000円
当日3500円
ドリンク600円

■■■■■■■■■■

ヒビナオヒロ

オフィシャル


Blog

Twitter

Homepage

Instagram

YouTube

■■■■■■■■■■