こんにちは、居宅の小田ですニコニコ

今日は春分の日、寒い中にも春を感じる様になってきましたチューリップ赤チューリップ黄

 

ここ数年、コロナ禍で行う事が出来なかった、近所のケアマネさんと『事例検討会』を行いました。

利用者さんのプランを題材に、どのようなアプローチや支援を行っていくかを話し合っていきます。

少人数ですが、ざっくばらんに意見を出し合う事で、次々と色んな意見やアイデアが出てきます。

とても有意義で勉強になるのはもちろん、情報交換等も出来て楽しい時間を過ごせました合格

 

今年は4月に介護保険の改正に始まり、医療の改正もある為、

次回はその事についての勉強会を行いましょう…と言って閉会しました。

残念ながら写真を撮る事が出来なかったので、

最近みつけた春をアップします音譜

👆訪問介護の利用者さんから頂いた『ミモザアカシア』切り花を訪問介護の宮本さんが

 まるで植えてあるかのように置いてくれましたOK

左差しどこからか飛んできた『モンカタバミ』カワイイですラブラブ