6月に入り台風が来る~と心配したこと2回!本当に台風が来なくて良かったですね。

 皆さんこんばんは!(=⌒▽⌒=)神松寺の訪問西谷です。今回ブログ更新が遅くなってご迷惑おかけしました。(>_<)本日私は、第1回城南区ネットワーク会議(福岡市障がい者等地域生活支援協議会城南区部会主催)に参加して来ました。

 福岡市障がい者等地域生活支援協議会と相談窓口の紹介を福岡市保健福祉局障がい者在宅支援課係長のお話から始まり、NPO法人いるか福祉会 いるかワークの方の事例発表があり、その後、6グループに別れそれぞれ意見交換をしました。

 参加者は、訪問系14、通所系14、地域活動支援センターや介護保険課、支援学校、知的障がい者相談支援センターなど14 合計42事業所。事例を出された事業所以外の方々の色んな意見を聞たりして参考になりました。名刺交換や情報交換が他事業者の方とできたことも今回参加してよかったです。これからも色んな研修や勉強会に参加して、自己啓発に努めたいと思います。