Baby Banana Brush(ベイビーバナナ歯ブラシ)が世界中で大人気!! | アメリカとスウェーデンからぼちぼちと。

アメリカとスウェーデンからぼちぼちと。

アメリカや北欧のベビー用品や美容商品なんかをゆる〜く紹介!
カルチャーや遊びや食べ物なんかも伝えていきます!

アメリカと日本では歯科衛生に対する考え方が根本から異なります。

日本にいたころは、歯医者は虫歯ができてから行くもの、と思っていました。

でもアメリカに引っ越してきてびっくり!!夫が3ヶ月に1回は歯医者に行くので歯でも痛いのかと思っていました。

するとある日、「きみも歯医者に行く?」と言うので

わたし「え?別に歯痛くないからいいよ。」

夫「いや、ちゃんと定期的に検診に行ったほうがいいよ。」

わたし「だから、今別に痛くないから!」

夫「アメリカは虫歯になってから行くんじゃなくて、ちゃんと定期的にメンテナンスに行って

虫歯になるのを防ぐんだよ。」

わたし「!!!!」

というわけで、予防歯学とでもいうのでしょうか。それは素晴らしい!と思いました。

確かに夫は虫歯ひとつなく歯がとっても綺麗ひらめき電球

そしてこちらの子供たち大人たちの歯も真っ白で歯並びが良くいつも綺麗なことに気づきました。

 

そんなアメリカから生まれた

乳児から歯磨きの習慣をつけさせる歯ブラシ。BabyBananaBrush(ベイビーバナナ歯ブラシ)!!

 

デザインもとってもかわいい恋の矢

100%食品グレードでつくられたやわらかなシリコン素材は、

赤ちゃんのお口のなかを傷つけないだけでなく、衛生面安全面でもとっても安心。

バナナの皮をむいたデザインは、赤ちゃんが持ちやすいようにデザイン。また誤飲防止の効果も!