今日、20年来のお友達が転勤で関東に旅立ってゆきました。
私にはたくさんのお友達がいますが、自分が親友だと思って心を開けるのはほんの数人。
少しの人で良いんです。 希少=宝物
親友と思える人に出会えたこと、そして時を過ごすことだ出来ることが奇跡だと思っているから。
そんなお友達にブログを通してお手紙を…。
* * * * *
転勤することが本格的に決まってから1週間しかなく、私もイベントの準備でほぼ徹夜状態…。
本当はねいろいろ手伝ってあげたかったけど、ごめんね…。
旅立つ前にもう会えないかと思っていたけど、今日イベント会場を訪ねてきてくれました。
私も毎月のように東京に行っているし、これからお友達の家が私の定宿になるわけだし、
お別れと言う訳では無いけれど、やはり旅立つ前に会いたかったから、
今日来てくれて嬉しかったよー
いろんな人とのお別れで、たくさん泣いたみたいだけど、私とお茶した時には
涙を流すこともなく偉かったね
私たちの会話と言えば相変わらずのユノユノ君とイェソン君の話しで…( ´艸`)
これまでと変わらない関係がこれからも続くと思ってるから、泣き虫の私も涙なし。
今日ね、一緒にロイヤルミルクティー飲んだ時に、「昔、二人で紅茶に凝ったよねー。」
っていう話しになったじゃない。
一緒にいた時が長かったから、今日のようにこれから生活のいろんな場面で
二人で過ごした出来事を思い出すと思うよ。
それが”友情”と言うものだと思ってます。
今日泣かなかった私もこれを書いているうちにちょっとだけ涙と鼻水が…。
これを読んでるMちゃんはも今ごろ…いやもう少し早いところで
涙と鼻水出て来たんじゃない?
そんなMちゃんにプレゼント。
距離は離れても、心はこんな感じ↑でね。(これは密着しすぎかな?)
慣れない環境、初めての一人暮らしで大変だと思うけど、前向きに頑張って。
どうしても寂しい時にはスカイプの導入を考えます(笑)
では、またすぐに会いましょう('-^*)/
*写真はお借りしました。クレジットは画像の中。