1年待っても受けたかったテーマ | 南大阪 初心者さん大歓迎のおうちパンとかんたんおやつを楽しむ会

南大阪 初心者さん大歓迎のおうちパンとかんたんおやつを楽しむ会

パン作りは難しい?いえいえ簡単に出来るんです。おうちでも必ず作りたくなるおうちパン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お菓子作りは難しい?スーパーで買える材料で、かんたんにふわふわシフォンケーキ・おやつが作れるちゃいます♡
絶対、ご家族に褒めてもらえますよ♪

大阪・泉佐野

みんなが笑顔になる😊

おうちパンとかんたんおやつ教室 

smile-bread

 

おうちパンマスター 

 

一般社団法人 かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター

かんたんシフォンマイスター 

NAOMIです。

 

 公民館と自宅の小さなキッチンで

初心者さんでもかんたんに作れる

パンとおやつのレッスンを

しています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

どんより曇り空の南大阪

ちょっとむし暑い


こんにちは



9月2度目の3連休

いかがお過ごしでしたか?



私は去年、台風の影響から電車が動かずで

受講できなかったパン教室のお勉強


テーマは砂糖


6種類の砂糖で作ります

ただ単に砂糖を変えるだけではダメで

甘味も合わせるので、砂糖の分量も変わります

そうする事で

発酵後の大きさや焼き色の比較もできる





砂糖の種類で随分変わります

家ではなかなかできない実験

いろんな知識を教えていただけます








そうそう

レシピの砂糖の分量を減らして

作ることないですか?

砂糖の分量を変えたら、塩や水分の量も変えないといけないそうです

単に減らすだけでは

ボケた味になってしまいます




砂糖のテーマ

1年待っても受けてよかった♡



帰り道、さっそく先生からメールが…



先生でも忘れることがあるんだね



試食した時に先生のパンらしくないなぁーと感じていたのですが…

何が…ってのがわからず


でも美味しく食べられましたよ〜〜


きっと我が子たちは

わかっていなかったはず(笑)




今週末はこちらのお教室の

四季のパンコースを初めて受講します

テーマは、フランス風モロッコ料理

来期は四季のパンコースの受講を考えていたので

体験できるチャンス!

すごく楽しみです

 

                


ご確認メール等が届かな場合があり

ご迷惑をおかけすることもあります。

受信メール設定をされている方は

@gmail.comのドメイン指定の設定を

お願いします。

 

お気軽にお問合せください。

        

  お問合せフォーム

 

24時間以内に返信がない場合はエラー発生の可能性がありますので、

その場合はお手数ですが、下記のアドレスから再度ご連絡お願いします。 

  

メール smile.bread1213@gmail.com