無添加アイシングクッキー教室

       Smileブーケ

講師:あらいえり

場所:千葉県市川市行徳駅徒歩13


ぽってりフラワークッキー生地

国産小麦と素焚糖を使った甘さ控えめクッキー

ぽってりフラワーアイシング

フードパウダー

Smileブーケでは合成着色料は使わず、かぼちゃやココア等、フードパウダーを使って着色をしています。

だから安全安心
無添加のアイシングクッキー、体験してみませんか?



9/5、次男の誕生日でした🎂

あっという間に2歳です笑い泣き

上の子が居るからか、もうやる事話す事全部早い早い笑い泣きそしてかなりのママっ子なんです。

長男は私に塩タイプだったので(逆に今のがママママになってるかも笑)とにかく新鮮笑い泣き

可愛いんだけどね!絶賛イヤイヤ期突入で、もう床に突っ伏して泣いたりしますよ。

外でやるのは勘弁して笑い泣き

そんなこんなで、ありがたいことに元気に2歳を迎えました!


今年はパウパトクッキーにしようかなと思って作ってたんですけどね

途中から、いや…でも今のブームの1番はパウパトじゃないっしょと思い始め…

誕生日2日前に急遽デザイン変更(←自分で自分を追い詰める笑


そしてなんとか出来ました笑い泣き


今年はこちら


じゃーーーん乙女のトキメキ


これ分かります??


そうです。

爆上戦隊ブンブンジャー

いやね、戦隊モノに子供がハマると

ああ、自分男の子のママなんだなぁ…と妙に実感します笑

毎日のようにブンブンダンス観てるもので

頭からメロディーが離れない笑

長男次男共に、絶賛ハマり中です。


5色つくりましたが、これも全部フードパウダーなんですよ。

フードパウダーで作る戦隊モノも、素敵だと思いませんかおねがい


バースデープレートの文字も戦隊モノっぽくカタカナ表記にしてみましたよ乙女のトキメキ


我ながら…2日前に初めて、ここまで作ったこと褒めたい笑

母、頑張りました爆笑



--------------------------------------------

可愛いと安心を両立できちゃう
身体にちょっぴり優しいおやつ

無添加アイシングクッキー教室 Smileブーケ

あらいえり

インスタ→@eri676kt


自宅レッスンにて活動中

⚪︎アイシングクッキーは可愛いけれど着色料が気になる

⚪︎作ったクッキーを子供にも安心して食べさせたい!

⚪︎可愛さだけでなく、香りや味も楽しみたい!

そんな方にオススメ

⚪︎アイシング気になっていたけど、中々踏み出せなかった方。体験レッスンで一緒に作ってみませんか?


現在募集中のレッスン↓↓

夏のどうぶつクッキーレッスンの案内はこちら✨

9月もやりますよー♡

可愛いどうぶつくんたち…

一緒に作ってみませんか??


ご相談は公式LINEへ✨

お待ちしております♪


友だち追加