無添加アイシングクッキー教室

       Smileブーケ

講師:あらいえり

場所:千葉県市川市行徳駅徒歩13


ぽってりフラワークッキー生地

国産小麦と素焚糖を使った甘さ控えめクッキー

ぽってりフラワーアイシング

フードパウダー

Smileブーケでは合成着色料は使わず、かぼちゃやココア等、フードパウダーを使って着色をしています。

だから安全安心ニコニコ

可愛いと安心を両立できちゃうのです。


身体にちょっぴり優しい可愛いおやつ


自分へのご褒美に

お子さんやお友達へのプレゼントに

無添加アイシングクッキーを作ってみませんか?

お教室についての注意事項↓


お教室を始めてから、もっと技術をレベルアップさせたい!と思い、現在、

お菓子のおうち 由紀先生の元で基礎レッスンを受講中です。


講座4回目はお花絞りでした✨


はい。可愛い。

もうもうデザインがね、素敵すぎるんですよ…

お花があると、こんなにも華やかになるんですよねラブ

縁取りのレースも最高に可愛い。

お花絞りは以前ベーシック講座を受けた事もあり、今ではだいぶ安定して絞れるようになってきました。

それでも今回学びがたくさんで。

より自分のレベルアップに繋がったなと思います。


早速自宅でも復習しましたよニコニコ


ブルーで作ってみました♡

この色合い、個人的に大好きなんです!!

良くないですか?ブルー×ホワイト

一気に大人な雰囲気に。


このブルーも、グレージュも、フードパウダーで作っています。

由紀先生の講座で作った物を復習でフードパウダーで作るのが個人的にとても楽しくて。

フードパウダーでの色の幅は正直ウィルトンカラーには負けてしまうんですよ。

でも、風味がしたり、フードパウダー特有の淡い色合いも素敵だと思いませんか?


子供にも安心して食べて欲しい。

だけど可愛いも諦めたくない。


その気持ちでフードパウダーを選び、クッキー作りをしています。

フードパウダーを使ってもこんなにも可愛い色合いが作れる。やっぱりアイシングクッキーって楽しいですねニコニコ


レッスンのお問い合わせは

公式LINEにて✨


友だち追加


--------------------------------------------

可愛いと安心を両立できちゃう
身体にちょっぴり優しいおやつ

無添加アイシングクッキー教室 Smileブーケ

あらいえり

@eri676kt


自宅レッスンにて活動中

⚪︎アイシングクッキーは可愛いけれど着色料が気になる

⚪︎作ったクッキーを子供にも安心して食べさせたい!

⚪︎可愛さだけでなく、香りや味も楽しみたい!

そんな方にオススメ

⚪︎アイシング気になっていたけど、中々踏み出せなかった方。体験レッスンで一緒に作ってみませんか?