無添加アイシングクッキー教室

       Smileブーケ

講師:あらいえり

場所:千葉県市川市行徳駅徒歩13


ぽってりフラワークッキー生地

国産小麦と素焚糖を使った甘さ控えめクッキー

ぽってりフラワーアイシング

フードパウダー

Smileブーケでは合成着色料は使わず、かぼちゃやココア等、フードパウダーを使って着色をしています。

だから安全安心ニコニコ

可愛いと安心を両立できちゃうのです。


身体にちょっぴり優しい可愛いおやつ


自分へのご褒美に

お子さんやお友達へのプレゼントに

無添加アイシングクッキーを作ってみませんか?

お教室についての注意事項↓



お菓子のおうち ゆき先生の元で基礎講座を受講中ニコニコ

本日はレッスンレポを書かせてください✨


先日第4回目のお花絞りのレッスンでございました。

可愛すぎません?


もうね、、デザインも最高に可愛いんです。。

私自身、とてもお花絞りが苦手で、ずっと避けてきたのですが、この基礎講座の前に、お花絞りのレッスンを別で受講していまして。

それから沢山絞りました。

そしてここまで形に出来るように泣くうさぎ

ほんっっとに沢山練習したんですよ笑い泣き

だから、こうして自分でも可愛い!!と思えるクッキーが作れた事が嬉しくて仕方なかったです爆笑

今回のレッスンで改めて改善点も見つかり、

復習では気をつけないとと思いました。

次のレッスンまでに復習頑張りますニコニコ